2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/28 マイナンバーカード貰って難病申請した&『儚い羊たちの祝宴』読んだ

4時半起床。朝活完了。やればできる子。大人になって褒めてくれる人なんていなくなるんだから、自分で自分を褒めるしかない。それかジムに行ってトレーナーをつけてもらうとか? 音声作品に縋るのはあまりにも退廃的に感じる。まあ継続できれば何を支えにし…

2/27 タイトル考えるのも面倒なんだよな & 『知ってるつもり 無知の科学』読んだ

4時半起床。朝活はステッパー除外。 ホグワーツで野生動物を乱獲。乱獲して世話すると装備強化できるから仕方ないね。ホグワーツの好きなところに装備周りのシステムがある。帽子やコートとかで攻撃力と守備力が加算されていくよくあるシンプルなシステムな…

2/26 ホグワーツ主人公が密猟者になり始めている気がする & 『メタバース進化論』を読んだ

4時半起床。朝活完了。朝活しても体重変わらないし、朝活のモチベが段々と下がっているのを感じる。筋肉つけようにもまず脂肪がないから、筋肉がすごいつきづらいのが困りものすね。脂肪をつける、太るにはまともにご飯食べないといけなそうだから、5月以降…

2/25 「完全教祖マニュアル」読んだ

4時起床。勝手に4時に目覚めるので流石に早く寝よう。早く寝るためには早くお風呂入るようにしよう。 今日もハリポタと読書。ホグワーツ面白いんだけど、でけえ蜘蛛が閉所にまあまあ出てくるので無理な人は無理だろうなと思う。 本読んだ 完全教祖マニュアル…

2/24 コミックDAYSのサブスクに加入した

4時起床。朝活完了。睡眠時間足りてないだろうから、歯医者行って買い物したら昼寝しよう。ホグワーツやったり本読んだり、マジでそんな感じだ。なんか勉強でもしようかなと思うくらい、そんな感じだ。 コミックDAYSのサブスクに加入するぞ!!! DAYSプレミ…

2/23 今日は引きこもりデー&『欠乏の行動経済学』を読んだ

4時起床だけど、5時くらいにベッドから這い出る。今日なんかダルい感じ。寝落ちするとやっぱりよくないよな。今日は祝日だしスロースタートでいこう。朝活は、緩めにした(ラジオ体操+30分間ステッパー)。シャワー浴びたらシャキッとした気がしないでもない…

2/22 日記よりホグワーツ

4時起床。朝活完了。朝活してる時にゲームするの良いんだか悪いんだか。メインモニタでホグワーツレガシーやりつつ、サブモニタはparaviでWBSを観ているけど、たまにニュース観ると面白い。春闘交渉みると組合が強いところは良いよなとトヨタの賃上げ交渉満…

2/21 残業するよりホグワーツ通いたい

4時過ぎ起床。もうちょい寝たかった。朝活完了。ステッパーしながらホグワーツやってた 今日も今日とて残業。上司のマネジメントが終わっている。プレイヤーとして優秀なのとマネージャーとして優秀なのはまったく違うよなと思う。うちみたいな会社は偉くな…

2/20 4Kのすごさを未だに実感したことない

四時すぎ起床。寝落ちすると睡眠浅い気がする。実際浅いんだろうけど。今日は仕事が絶対に忙しいので、朝活は軽めにやる。30分の有酸素運動は週3できればOKという目標なので気軽に行きたい。毎日継続するのって難しいよなと思う、この日記もいつまで続くの…

2/19 ホグワーツレガシー面白い

5時半起床。4時に起きたけど二度寝できそうだったので寝た。良く寝れた。起きると身体がだるい。絶対昨日無駄に走ったせいだ。なので、今日の朝活はステッパーを省くことにする、無理してやる必要もない。今日はあったかい記憶があったから、適度に散歩すれ…

2/18 ps5届いた

3:45起床。初めて瞑想していたら寝落ちした。すごい時間寝たと思う。今度は寝る前にやろう。朝活は、ラジオ体操第一+きんに君の10分のやつ+ステッパー30分。できるだけコレを基本セットとしたいんだけど。ステッパー30分長く感じるんだよなあ。単純に飽き…

2/17 お花が届いた

3:40起床。目覚めると二度寝できない。目覚めが良すぎる。朝活にきんに君の10分間筋トレを入れる。肩こりと腰痛対策として軽い筋トレしておきたい。 昨日の日記書いて満足して投稿せずにそのまま寝た。たまにある。日記を書くことが目的であって投稿して共有…

2/16 必要なのはこまめな掃除とロボット掃除機

4時起床。遅い時間に寝たから5時くらいに起きたいなと思っていたけどトイレで起きて完全に目が覚めた。最近二度寝がない。目覚めが良いということだから良いことなんだろうけど、もうちょい寝ていたい。軽い昼寝でリカバリーすればいいか。でも昼寝すると働…

2/15 今更ながら自己分析した

4:30起床。飲料過多なのでトイレで途中起きるのなんとかしたい。どうしようもないんだけど。朝活は久しぶりにステッパーを30分行う。ステッパーだと身体全体が揺れるから読書しづらいんだよね。動画観ながらなら関係ないんだけど。 自己分析してみた Amazon…

2/14 バレンタインデーにホワイトデーの贈り物を決める

4時起床。完全に起きちゃったから仕方ない。22時に寝たけどもうちょい寝てもよくないとは思う。普段だったらアラームなしだと9時くらいまで寝ていた気がする。生活リズムが完全に変わったのか、ステロイドの副作用か分からない。 バレンタインデー 絶食状態…

2/13 加入しているサブスク整理した

3時半に一回トイレで起きる。流石に寝る。5時にアラームで起きる。スピンバイク30分負荷5。やっている途中で気づいたけど負荷3のつもりが負荷5になっていたいつの間に。 久しぶりに麻雀するかと思ったらラスとったので引退することに。振り込んでないのに南4…

2/12 買った勢いで本を読むのが一番良い

4時起床。マジで時間ぴったりに起きる。身体ってすごい。別に俺4時に起きたいと思ってないのに。 スピンバイク30分負荷3。今日も偉い。朝早すぎるとあんまりやる気出ないんだよなあ。シャワー浴びて落ち着いたら読書。買ってきた本は短編集が多いので、ちょ…

2/11 本屋行ったり本読んだり漫画読んだり

三時半起床。別に起床したくてしたわけではない。二度寝できないことが感覚で分かったので起きた。ステロイドの副作用に不眠症状があるからそれかもしれない。なんだかんだ結構な日数飲んでるからね。朝活のやる気がいまいち起きなくて6時半まで漫画読んだり…

2/10 雪の中病院行ってきた

四時起床。なぜ。いくらなんでも早すぎるけどトイレで起きちゃったし。二度寝できる感じじゃなかったので起きちゃうことにする。今日は病院で血液検査を行うので、エレンタールもダメなマジ絶食なので、運動してカロリー消費するわけにはいかない。なので尚…

2/9 口座とカードの整理したら10万円出てきた

4:45起床。久しぶりに悪夢みた。乾燥が抑えられるかもと思い、寝てる間エアコン消してみたかもしれん。エアコンはつけることにする。 口座とカードの整理 部屋の片付けしたし、放置しているクレカとか口座とか金銭的なものを一回整理することにした。青山の…

2/8 体力がついた気がする &「ビジネス書ベストセラーを100冊読んで分かった成功の黄金律」を読んだ

5時起床。ぐっすり寝たーと思ったら0時半だった。流石に寝直した。30分スピンバイク負荷3、本読みながらやったらめちゃ楽だった。心拍数はあんまり上がっていなかったけど、継続することが第一優先なので問題なし。 今日も今日とて朝に洗濯した。5時起きだ…

2/7 バルサミコエレンタールチャレンジ

4時半起床。前日慌てて寝たから起床時間ズレるかなと思ったけど、んなことはなかった。光目覚ましで目覚めたので目覚めは多少いい。というか入院してからアラームで目覚めることなくなったな。良いことです。アラーム音ほど嫌な音はないからね。好きな曲をア…

2/6 絶食中に朝食を何にするか妄想する

5:05起床。のどヌールマスクのおかげで起床時しんどいことがなくなってよかった。 30分負荷3スピンバイク。5:52シャワー。6:12一通り落ち着く。朝食作成、朝食食べる、昼食準備に一時間くらいかなんとかなるか。弁当作るとなると冷凍食品を使えないのが本当…

2/5 Z世代って本読むの?

5時起床。このくらいの時間に起きるのがキリがいいのかもしれない。今日も朝活完了。朝シャワーを浴びると普通に二度寝したくなる。エレンタール飲まないといけないせいで仮眠があんまりできないのがちょい辛い。休日とかご飯食べて仮眠してみたいな感じだっ…

2/4 果実酢エレンタールが1つの答え

4:30起床。自然と目が覚めたので身体が適応してきた。そろそろ起きたら7時とかあっても良さげなタイミングだと思っていたけど、今のところキープできている。 ふくらはぎが痛いので、踏み台ステッパーをやめてスピンバイクを負荷軽くして30分やった。踏み台…

2/3 体重がやばい

4:45起床。トイレで起きたっちゃ起きたんだけど、完全に習慣化してるみたいな感じですね。この時間に起きることを身体が覚えている感じ。良い調子。足踏みステッパーもちゃんとやった。筋トレもやろうか悩むんだけど、そもそも脂肪がないのでやらないほうが…

2/2 胃カメラ初体験

4時半起床。のどぬーるマスクを着けて寝た感想としては、着けている間はOKだけど気がついたら外しているのが問題。3時くらいに起きてマスク外れているのに気づいたけど、周囲に見つからなくて諦めて寝たら、4時半くらいに起きた。 日記読んでいる人は、退院…

2/1 第二次同期退職ラッシュ

5:15起床。喉痛い。体力づくりのために、毎朝ラジオ体操して30分足踏みステッパーしてシャワー浴びてから出勤しているの偉すぎる。 第二次同期退職ラッシュ 同期がここ2ヶ月で5人退職した。同期は最初40人弱だったのでちょっと多くねと思う。去年行われた社…