3/17 この本買おうかなと思って帰宅したら本がある現象

6時半起床。良く寝た。朝活はサボり! 歯医者行った後に、本屋行く。ラインナップが微妙な本屋にしてはRUSTのオライリー本があった記憶があるので、中身を見に行った。使いこなせそうだったら買っちゃってもいい。 プログラミングRust 第2版 作者:Jim Blandy…

3/16 葬送って二つ名かっこいい

4時過ぎ起床、洗濯する。朝活はラジオ体操のみ。早起きしたのはいいが漫画の新刊が出ていたのでそっち読んでいたら、あんまり時間なくなった。明日休みだしめっちゃ残業してたので帰宅後も時間ない。フリーレンの最新刊が良かったので、1巻から読み返してい…

3/15 インプットがないとアウトプットにも限界がある&『「電子回路、マジわからん」と思ったときに読む本』読んだ

5時50分起床。朝活はラジオ体操のみ。やる気の出なさがすごいし、そもそも起床時間が遅くなってきた。明日外出の予定だったけど、予定が急遽なくなったので制服を洗濯する必要があるし、眠いので、今日も今日とて休日に読んだ本のメモを張り付けておしまい。…

3/14 くしゃみが止まらない&『新1分間マネージャー』読んだ

5時半くらい起床。朝活はステッパー排除。早く寝るべし。あと寒いからってのもある。今日はエアコンつけて寝るか。最近ホグワーツやる時間を作り出せてなくて、よろしくない気がしてきた。 今日は残業長くて帰ってシャワー浴びたら、こんな時間だし、特段書…

3/13 恵みの雨

5時45分くらい起床。休日に引っ張られて起きるのが遅くなっている。朝活はステッパー排除。ステッパーやってる時間がちょい微妙。ちゃんと早く寝るようにするか。エアコンつけないと朝夜微妙に肌寒いけど、微妙ですんでいるので春の訪れを感じる。 昨日、顎…

3/12 久しぶりに顎が外れて焦った&『基礎から学ぶ組込みRUST』読んだ

5時10分起床。花粉症対策としてエアコン切ったから寒い。でも耐えられる寒さ。心なしか花粉症もマシな気がする。朝活は久しぶりにフルセット完了。偉すぎる。朝方はエアコンつけてないとやはり寒い。防寒しっかりして花粉対策でマスク着用してなんとか。なん…

3/11 俺のロボット掃除機がこんなにポンコツなわけがない&『損する結婚 儲かる結婚』読んだ

6時半起床。またロボット掃除機が深夜に動いていて起こされた。タイマーがAMPM両方で動いている気がする。今の設定だと昼の12時に動作設定すると夜の0時にも動作する。よく分からない故障の仕方。どういう原理でそんなことになるのか。AMPM表記設定はUIだけ…

3/10 病院行った & 『2035年の世界地図』読んだ

5時半起床。今日は通院なので遅めの起床。充分早いが。血液検査があるのでエレンタールは飲めない。なので朝活はなし。ただでさえお腹空くのに無駄にカロリー消費させる必要もなし。体脂肪率は未だに5%をキープしているのは伊達じゃない。退院してから体重増…

3/9 花粉症手当とか出ないかな

4時すぎ起床。ロボット掃除機に起こされることなかった。タイマーがぶっ壊れているのか知らんけどマジでなんなんだ。そろそろ買い替えの時期なのか。朝活はラジオ体操+ステッパー30分。なんか色々やろうと思っていたけど、ボーとしていたら時間が過ぎていた…

3/8 USJのバタービールってあんまりだよな

5時すぎ起床。またロボット掃除機が夜中動いていた。動作時間見直したはずなのに。そのおかげで途中目覚めたせいか、いつもより起床時間が遅い。朝活はステッパー除外。ステッパーやらないとホグワーツやる機会が減るんだよね。 ホグワーツ面白い。面白いの…

3/7 いい椅子が欲しいけど試してみないと分からない

4:45起床。ロボット掃除機が0時くらいに動いて起きてしまったので、微妙に怠い。朝活はステッパー排除。 いい椅子が欲しい 昨日ストレートネックで右肩が痛かったけど、明らかに姿勢が悪いのが原因。ちゃんとした椅子を買いたい。いま使っている椅子はゲーミ…

3/6 特許侵害ってバレるのかな

4時半起床。なんか右肩痛い。昨日適当に肩回しすぎたか?位置的に胸鎖乳突筋なのでストレートネックですね。朝活はきんに君のやつ除外パターン。 今日は朝だけ雨らしい。一番いやなパターン、雨のときだけ自転車通勤が嫌になる。雨降っているときだけ花粉が…

3/5 モダンな言語は歴史的経緯がなくて良い

6時起床。4時に起きたけど「起きるの嫌だなあ」と思ったら二度寝してた。なんか中学受験してた夢見た、問一が難しすぎて時間の8割使ったけど、それ以降の問題見たら明らかに簡単で全体見てから時間配分決める奴だったーと思ったら起きた。なんの夢だよ。 本…

3/4 RUSTに触れてみる & 『よくわかる組込みシステム開発入門』

5時半起床。ずいぶん寝れた。朝活完了。モチベが下がっているので以前と比べて取り掛かるまでに時間がかかる。積読で運動関連の本あったからそれ読もうかな。 RUSTやってみる C99/C++11とかのレガシーなプログラミング言語しか触っていないのでモダンなプロ…

3/3 花屋で花束を買った後の帰り道の恥ずかしさたるや & 『砂の女』読んだ

5時起床。今日は休みなのでちょい遅く起きれて嬉しい。昨日の日記が白紙だったので、スピンバイクをやりながら書く。最近、日記というよりコラムみたいな感じになっている。ぶっちゃけ毎日イベントが起きるわけでもないし、仕事について書けるわけもないから…

3/2 人はエレンタールのみに生きるにあらず。味噌も必要である。

4時半起床。朝活はステッパー除外。最近運動のモチベ下がってるなと思う。また本読み直そうかしら。 エレンタール攻略 エレンタールの構成が大体落ち着いたのでメモ。 りんご酢+エレンタール エレンタール2、りんごフレーバー1、リンゴ酢大さじ3、水350ml 柑…

3/1 花粉しんどい&『13歳からのアート思考』読んだ

4時半起床。昨日歩いたり立ちっぱなしだったので疲れている気がする。ので、朝活はステッパー30分除外。今日長めの残業したし書くことそんなにないな。花粉しんどすぎる。アレジオン買わないと。 本読んだ 「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思…

2/28 マイナンバーカード貰って難病申請した&『儚い羊たちの祝宴』読んだ

4時半起床。朝活完了。やればできる子。大人になって褒めてくれる人なんていなくなるんだから、自分で自分を褒めるしかない。それかジムに行ってトレーナーをつけてもらうとか? 音声作品に縋るのはあまりにも退廃的に感じる。まあ継続できれば何を支えにし…

2/27 タイトル考えるのも面倒なんだよな & 『知ってるつもり 無知の科学』読んだ

4時半起床。朝活はステッパー除外。 ホグワーツで野生動物を乱獲。乱獲して世話すると装備強化できるから仕方ないね。ホグワーツの好きなところに装備周りのシステムがある。帽子やコートとかで攻撃力と守備力が加算されていくよくあるシンプルなシステムな…

2/26 ホグワーツ主人公が密猟者になり始めている気がする & 『メタバース進化論』を読んだ

4時半起床。朝活完了。朝活しても体重変わらないし、朝活のモチベが段々と下がっているのを感じる。筋肉つけようにもまず脂肪がないから、筋肉がすごいつきづらいのが困りものすね。脂肪をつける、太るにはまともにご飯食べないといけなそうだから、5月以降…

2/25 「完全教祖マニュアル」読んだ

4時起床。勝手に4時に目覚めるので流石に早く寝よう。早く寝るためには早くお風呂入るようにしよう。 今日もハリポタと読書。ホグワーツ面白いんだけど、でけえ蜘蛛が閉所にまあまあ出てくるので無理な人は無理だろうなと思う。 本読んだ 完全教祖マニュアル…

2/24 コミックDAYSのサブスクに加入した

4時起床。朝活完了。睡眠時間足りてないだろうから、歯医者行って買い物したら昼寝しよう。ホグワーツやったり本読んだり、マジでそんな感じだ。なんか勉強でもしようかなと思うくらい、そんな感じだ。 コミックDAYSのサブスクに加入するぞ!!! DAYSプレミ…

2/23 今日は引きこもりデー&『欠乏の行動経済学』を読んだ

4時起床だけど、5時くらいにベッドから這い出る。今日なんかダルい感じ。寝落ちするとやっぱりよくないよな。今日は祝日だしスロースタートでいこう。朝活は、緩めにした(ラジオ体操+30分間ステッパー)。シャワー浴びたらシャキッとした気がしないでもない…

2/22 日記よりホグワーツ

4時起床。朝活完了。朝活してる時にゲームするの良いんだか悪いんだか。メインモニタでホグワーツレガシーやりつつ、サブモニタはparaviでWBSを観ているけど、たまにニュース観ると面白い。春闘交渉みると組合が強いところは良いよなとトヨタの賃上げ交渉満…

2/21 残業するよりホグワーツ通いたい

4時過ぎ起床。もうちょい寝たかった。朝活完了。ステッパーしながらホグワーツやってた 今日も今日とて残業。上司のマネジメントが終わっている。プレイヤーとして優秀なのとマネージャーとして優秀なのはまったく違うよなと思う。うちみたいな会社は偉くな…

2/20 4Kのすごさを未だに実感したことない

四時すぎ起床。寝落ちすると睡眠浅い気がする。実際浅いんだろうけど。今日は仕事が絶対に忙しいので、朝活は軽めにやる。30分の有酸素運動は週3できればOKという目標なので気軽に行きたい。毎日継続するのって難しいよなと思う、この日記もいつまで続くの…

2/19 ホグワーツレガシー面白い

5時半起床。4時に起きたけど二度寝できそうだったので寝た。良く寝れた。起きると身体がだるい。絶対昨日無駄に走ったせいだ。なので、今日の朝活はステッパーを省くことにする、無理してやる必要もない。今日はあったかい記憶があったから、適度に散歩すれ…

2/18 ps5届いた

3:45起床。初めて瞑想していたら寝落ちした。すごい時間寝たと思う。今度は寝る前にやろう。朝活は、ラジオ体操第一+きんに君の10分のやつ+ステッパー30分。できるだけコレを基本セットとしたいんだけど。ステッパー30分長く感じるんだよなあ。単純に飽き…

2/17 お花が届いた

3:40起床。目覚めると二度寝できない。目覚めが良すぎる。朝活にきんに君の10分間筋トレを入れる。肩こりと腰痛対策として軽い筋トレしておきたい。 昨日の日記書いて満足して投稿せずにそのまま寝た。たまにある。日記を書くことが目的であって投稿して共有…

2/16 必要なのはこまめな掃除とロボット掃除機

4時起床。遅い時間に寝たから5時くらいに起きたいなと思っていたけどトイレで起きて完全に目が覚めた。最近二度寝がない。目覚めが良いということだから良いことなんだろうけど、もうちょい寝ていたい。軽い昼寝でリカバリーすればいいか。でも昼寝すると働…