2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7/22 最近眠すぎる

ごはん 朝食 卵かけご飯 昼食 カレーライス 夕食 焼肉定食 眠い。間違いなく日記を書いていたせい。10時半過ぎから書き始めて気づいたら日をまたいでいた。寝る前にブログ書くのよくないよな、ブルーライトがヤバイ。 最近眠すぎる 眠くて仕方ない。近頃は六…

7/21 天気の子を観た感想

ごはん 朝食 油そば 昼食 餅 夕食 とんこつラーメン 朝食が微妙な時間だったので、昼は軽めに餅をレンチンして食べたんですけど、餅が爆発しました。びっくり。ちゃんと時間通りにやったのにどうしてこんなひどいことに……と思いながら箸で食べた。味は変わら…

7/20 【ご報告】家族が増えました

ごはん 朝食 油そば 昼食 汁なし担々麵 夕食 餃子パーティ なんか一日中部屋に引きこもっていた日でしたね。外出したのゴミ出しのときぐらい。プライムデーも過ぎたので部屋のモノもだいたい買い揃ってきた気がしますね。その代わり月末の請求額が直視できな…

7/19 IH使いづらくない?

ごはん 朝食 卵かけごはん 昼食 ビーフカレー 夕食 餃子パーティ フライパン買った 流石に調理がまったくできない生活はアレなのでフライパンを買った。まな板と包丁はまた機会にしたい。使うほど自炊するとは思えないのが現状。キッチンが狭すぎて自炊する…

7/18 FireHD10めっちゃ良い

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 ビーフカレー 夕食 なんと記憶がない 日記を書き溜めるとマジで面倒ですね。やる気が全然わかない。二日前のことを思い出して日記を書くのだいぶ難しい。しかも二日前特になかったんですよね。なにもなかった訳ではないんですけ…

7/17 ブログ書く時間を有効活用したい

ごはん 朝食 卵かけご飯 昼食 タコライス 夕食 なんか豚肉を焼いたやつ なんか朝なのにお腹いっぱいなので、まぜまぜ丼から卵かけご飯にした。自炊しているとそこら辺の管理楽で良い。昼食タコライスだったけど、「なんでタコライスってタコライスなんだっけ…

7/16 AmazonのUIの悪さたるや

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレー 夕食 麦めし、とろろ さらばプライムデー プライムデーが終わりましたね。あっという間でした。皆さんなにか買いました? 必要なものだけを買った人が優勝ですね。僕もそうしたかったんですけど、つい欲望というか割引率…

7/15 餃子パーティしたい

ごはん 朝食 なし 昼食 餃子 夕食 ソースカツどん そろそろ自炊できるようにはしたい 餃子やっぱりうまいですね。毎週の土日のどっかは必ず餃子食べてもいいくらいには美味い。ご飯を食べずに餃子だけ食べれば糖質制限なんとかにもなるし美味いし最高なので…

7/14 プライムデーの割引率だけみて買うのはやめよう

ごはん 朝食 カレー 昼食 油そば 夕食 餃子 ハイネケン なにもすることがない 実家に帰ってもやることがないので漫画読んでた。『ぼくらの』を久しぶりに読んでたけど面白かった。ストーリー的に万人受けするものでもないけどめっちゃ面白いすね。11巻とほど…

7/13 虎になりたくない

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 なし 夕食 カレー 実家帰ったら昼飯食べ損ねた 実家からパソコンとか色々持ってたから漫画読むとか本読むとかぐらいしかやることない。これが帰省か…… 読んだ いつか怪物になるわたしへ|おかき大明神|note 本物の名文。俺の日…

7/8-12 日記サボってた / 良いエンドロールを

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 食堂のご飯物 夕食 食堂の量が多いご飯 献立こんな感じなんだけど太るよな。絶対太る。 前の日記に「パソコンで書けるから書き溜めなくなります!」とか書いたけど完全な嘘でしたね。すみません。 日記を書き溜めてしまった原因…

7/7 神は言われた。『光あれ。』こうして光があった。

ごはん 朝食 卵かけごはん 昼食 油そば 夕食 ピザ、油そば 光がきた 神は言われた。『光あれ。』こうして光があった。 でも光が、我が家に届くまで一ヶ月かかりました。やっとネットがつながったよ。 ネットが繋がって分かったけど俺が使っているノートパソ…

7/6 プライムデーに備える

ごはん 朝食 なんか色々と高めのやつ 昼食 湯葉そば 夕食 忘れた 朝食とか卵かけごはんで十分だよね。そんな豪華なものが出てきたって、こっちは酒で気持ち悪いのにまともに食べられやしないよ。哀れ。 苦痛だった旅行はさておき、帰宅したときの”帰ってきた…

7/5 特徴として良くも悪くも古いと言うが、良い部分はどこなのか

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレー? 夕食 適当にそこにあるものを食べた 旅行でした。 大変疲れましたね。 酒で死ななくてよかったなと思いましたね。 行きのバス内で日本酒を紙コップになみなみと注がれたときがピークでしたね。 長々と書いても愚痴にし…

7/4 この頃のジャンプの展開が速い

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレー? 夕食 忘れた この日って、マジでなにも覚えていないんですよね。というのも(コレ最近癖になってる)一日外出と旅行の間の日なので、いまいち印象に残りづらい。仕事でなにしたかはわりと覚えているんですけどね。それ以…

7/3 車を買うべきか、買わないべきか、それが問題だ

ごはん 朝食 うどん 昼食 高級弁当 夕食 飲み会(のんある) 昨日酒飲んで寝たせいか、あんまり食欲が湧かなかったので、うどんを食べる。昼食は弁当ということもあり、お腹を空かせて挑まないと一人だけ食べるのめっちゃ遅いみたいな悪夢になる。知らない会社…

7/2 200記事突破した

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 さんまの蒲焼丼 夕食 鶏肉の玉ねぎソース的な? ごはんを書くたびに思うんだけど、この生活してたら間違いなく太るよな。糖質天国じゃん。 デトロイトがPSフリープレイに デトロイトって知ってます? なんか自分が操作できる映…

7/1 自炊で揚げ物作るやつは欲求がすごい

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレーライス 夕食 唐揚げ 揚げ物は作れない 揚げ物って自分で作ろうとはとても思えないよね。色んな意味でコスパが悪い。食べるの自分だけなのに大掛かりな準備と、危険を伴う作業、面倒な後片付け。やるわけがない。めっちゃ…

6/30 雑音がほしい

ごはん 朝食 なし 昼食 まぜまぜ丼 晩酌 レモンイカ天、ホワイトベルグ まぜまぜ丼美味い。ごはん、納豆、オクラ、ネギ、醤油をベースにして、その日の気分で、たまご、ごま、かつお節、のり、坦々ゴマだれ、ごま油、わさび、生姜を加えたりしてるんですけど…