7/7 神は言われた。『光あれ。』こうして光があった。

ごはん

朝食 卵かけごはん

昼食 油そば

夕食 ピザ、油そば

 

 光がきた

 神は言われた。『光あれ。』こうして光があった。

でも光が、我が家に届くまで一ヶ月かかりました。やっとネットがつながったよ。

ネットが繋がって分かったけど俺が使っているノートパソコン、限界ですね。もうギリギリよ。買ったの六年前だし致し方ないところある。大往生でしょ、まだ死んでないけど。

 

ということでPCを買おうと思って色々見てたけど、買うにあたってまずPCでゲームをするかを決めないといけないんだよね。じゃないと何も決まらねえ。一時間くらいブラウジングしてから気づいた。いまPCって安いという印象だったんだけど、実はそうじゃなかった。ハイエンドのPCの値段が下がっているけど、ミドルスペックの値段はそんなことないんだよね。だからハイエンドPC、いわゆるゲーミングパソコンが欲しくなってくる。

 

でも、ゲーミングパソコンを持ってもそんなにゲームしないということが、身をもって証明されてしまったので必要ないんすよね。ゲームはゲーム機でやりたい。もしPCでゲームやるとなったらCiv5ですかね。時間泥棒だけどめっちゃ面白い。ホントに面白い。

 

なので、Civ5ができるくらいのPCスペックを求めつつ、なるべく安めのモノを探しているんだけどまぁ時間がかかる。途中であきらめちゃった。諦めて溜まっていたブログの記事をひたすらに書いていました。キーボードで書くとまぁ楽に長文が書ける。PCで過去の日記みたらスカスカで笑った。スマホで書くとどうも書きづらいというか流れで文章が書けないんですよね。これ何度も書いてるけど、スマホ、ペン、PCで書く文章って同じものを書いても別物になると思う。感覚的なものなんですけど。

 

なので、これからはPCで楽に書けるので書き溜めが増えることはないんじゃないですかね。たぶん。

 

ブルーとつく作品は名作なのか

そういえばブルーピリオドとブルージャイアント シュプリームの最新刊が発売されましたね。どっちもエモーショナルで大変良かったです。特にブルーピリオドは最高でしたね。五巻に掲載されている部分は連載誌で購読していたんですけど、19話、20話辺りはホントに良かった。途中から不穏な様相を漂わせていたにもかかわらず、ここ最近フェードアウト気味だった龍二にスポットライトが当たって最高。

 

f:id:polygonal_line:20190708210218p:plain

この見開きもめっちゃよかった。好きすぎて19,20話を何度も読んだ。
ということで、ブルーピリオドまだ5巻なので買ってください。よろしく。