2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

3/28 生存報告

ごはん 朝食 なし 昼食 トンカツ 夕食 居酒屋の安いやつ お久しぶりです。はい。 だいぶ日数経ったんですけど日記のやる気はあります。嘘じゃない。近日はやる気なくて書かなかったのはホント。隻狼が面白かったから。 旅行中に日記を書くのは無理 分かって…

3/18 キャパオーバー

ごはん 朝食 なし 昼食 パスタ 夕食 麻婆茄子 これ以前の日記に関しては必ず書く(メモしてある)からちょっとだけ待って。 暇なときに書いていく感じでやっていきたい、タスクをすべてこなすには無理だった。やる気もなかった。時間はあったけど。 明日から…

3/11 仮 <九州一周旅行 6日目 長崎→軍艦島→熊本>

ごはん 朝食 昼食 夕食 7時起床。9:30出。なんでこんなに出るの遅かったんだろう。分からない。でも基本ホテルは長居したい。ホテルに荷物預けて平和公園行く。 長崎平和公園 路面電車を使って行く。路面電車は苦手だ。お年寄りが利用者のほとんどだから全て…

3/10 長崎にはピッコロ大魔王がいた <九州一周旅行 5日目 博多→長崎>

ごはん 朝食 パン 昼食 海鮮丼、焼き牡蠣 夕食 なし(寝ていたので 6:47起床。腰の痛みを覚えながら起きる。明かりつけっぱなしで寝落ちしたから目がしぱしぱする。サッとシャワー浴びる。空いてて良かった。 バスの予約してなかったなーとスマホで予約する。…

3/9 宿無し予定無し計画無し <九州一周旅行 4日目 小倉→博多>

ごはん 朝食 パン 昼食 ロースカツ定食 夕食 モツ鍋定食 朝7時起床。ひさびさにぐっすり寝れた。朝風呂しつつのんびり準備してホテルを出る。9時出。今日は予定がないどころか泊る宿も決まっていないので何時に出ても関係ない。 小倉駅から博多駅へ。近い。…

3/8 旅行中だけ無限の胃袋が欲しい<九州一周旅行 3日目(後) 下関→門司港→小倉>

前回の続き だれか代わりに日記を書いて欲しい。後々見返すときに便利だけど面倒で仕方ない。旅行しながら行動したことを書く時間ないんだよなあ 唐戸市場 唐戸市場に歩いて行った。魚市場なだけあって魚の匂いがする。人がすごい。やっと観光地に来た感があ…

3/8 朝起きる時間が早いと1日が長い <九州一周旅行 3日目(前) フェリー→下関>

ごはん 朝食 チョコクロ、ソーセージパイ、カフェラテ 昼食 寿司、ふぐ汁 夕食 焼きカレー、ソーセージ、子フグとタコの唐揚げ、地ビール 夜食 からあげクン、したらば、よなよなエール、水曜日のネコ 4:34起床。眠い。なんか犯罪者になったから逃げる夢を見…

3/7 時間の贅沢こそが一番の贅沢『阿修羅ガール』『デザインの教科書』『狭小邸宅』『夏と花火と私の死体』『包帯クラブ』感想<九州一周旅行 2日目 フェリー生活>

ごはん 朝食 カップラーメン 昼食 ひれかつ丼 夕食 トマトリゾット、焼き鳥、チリトマトヌードル、プレモル 8:30起床。 5時くらいには起きていたが二度寝。 朝食何食べようか悩んだが、あんまりお腹が空いていなかったことやカップヌードルか130円と安かった…

3/6 フェリーの旅のはじまり<九州一周旅行 1日目 東京→フェリー>

ごはん 朝食 なし 昼食 回鍋肉もどき 夕食 ホルモン焼き、カップラーメン、プレモル 今日はマジの日記っぽく書いてみた。(マジの日記とは)大変面倒だった。 カルロスゴーンが東京拘置所から保釈される直前の映像を見ながら自宅から外出。東京拘置所の形を…

3/5 好きなことで書いていく

ごはん 朝食 なし 昼食 チキンカツカレー 夕食 お好み焼き、ホワイトベルグ 日記書くの忘れてたというわけではなくてはっきりと覚えてはいたんだけど、やる気が出なかった。というのも元々はある程度書いていたけど、コレ書いても虚しいだけだな。と思ってし…

3/4 余った卵白どうする問題 / やる夫スレの思い出

ごはん 朝食 油そば 昼食 ピザ 夕食 唐揚げ、サラダ、お好み焼き、ホワイトベルグ、エビスプレミアムエール エビスのプレミアムエールが販売していたので買った。感想としては豊潤というか味が濃い。めっちゃビールなので流石エビスといった感じ。美味しいけ…

3/3 記事数が100を超えた

ごはん 朝食 なし 昼食 餃子、味噌汁 夕食 居酒屋 ニュース読んだ headlines.yahoo.co.jp セブンイレブンがどうのこうのの話はさておき。 非難の電話はクソなことには言うまでもない(そういう人が一定数いるので嘆いても仕方ない)んだけど、激励の電話もおか…

3/2 片手間の趣味しかない / 3月の抱負は「雑に動く」

ごはん 朝食 せんべい 昼食 チャーハン 夕食 つけ麺 旅行の感想は友達が撮った写真が共有されるまで待ちたい 最近知ったんですけどはてなブックマークを引用するとブックマークで引用されたことわかるのね。 バズったRTに宣伝ツイートをぶら下げるようなみっ…

3/1 なんだかんだ八丈島楽しかった

ごはん 朝食 いっぱいある朝食 昼食 カルビ丼 夕食 喜多方ラーメン 楽しかった。眠すぎるので明日に回す。

2/28 明日葉ビールは草の味

ごはん 朝食 豪華な朝食 昼食 明日葉そば 夕食 郷土料理 相変わらず天気は悪い。今にも降り出しそうな様相の雲がずっとある。山のほうは雲で囲まれている。正直な話、天気の悪い八丈島はやることがほとんどない。植物を見るか温泉に入るか美味しいものを食べ…