2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/4 キレートレモン無糖美味しい

ふと買ったキレートレモン無糖が美味しい。レモン味の炭酸水ってフレーバー的な面が強くて、レモン味というよりレモン風味なんだけど、キレートレモン無糖はレモン味って感じでよかった。値段も安いとなお良い。 箱で買いたいと思ったらAmazonになかった。悲…

6/3 ハラスうまい

やっぱり日記めんどいな。日記書いてる暇あったら本読んでたい。 今日の料理 サーモンハラス 舞茸 ぶなしめじ 固まっているハラスを流水で適当にバラして、すべてシリコンスチーマーに入れて、ほんだしとかつゆ、醤油入れて600W6分でok 何食べたいかなーと思…

6/2 鮭バター

自宅に食材がなかったので、割と残業してからスーパー行った。今日肉食べたし、魚だなーと思ったら鮭が安かったので鮭にした。バターが冷蔵庫にあったし、鮭に合う玉ねぎとかえのきとか入れれば間違いないと思って帰宅したら、バター一欠片しかなかったので…

6/1 もう6月

久しぶりにちゃんと残業したけど、やっぱり定時以降のほうが集中できるし仕事が捗る。やっぱり夜型なんですかね。 今日の夕飯 材料 アンガスビーフ牛肩ロース きのこと野菜の炒め用セット パックご飯 シリコンスチーマーにカット野菜を入れて、電子レンジで6…