2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2/27 船酔いとの戦い

ごはん 朝食 なし 昼食 島寿司、あら汁 夕食 カレー 日記書く時間がないというより、早く眠たすぎていつも以上に適当な感じ。まとめて感想は書くと思う。多分。 船酔いとの戦い まあ酔った。最初はそこまで大きな揺れではなかったけど八丈島に近づくにつれて…

2/26 八丈島行ってくる

ごはん 朝食 ダッカルビライス 昼食 担々麺 夕食 焼売 チーズダッカルビというジャンクフードの化身みたいな料理 まいばすけっとで買った冷凍のダッカルビライス食べたけどそこそこ美味しかった。チーズかけてからチンするともっと美味しいらしい。想像に難…

2/25 コミック誌のなかでアフタヌーンが一番強いのでは?

ごはん 朝食 味噌汁 昼食 カルビクッパ 夕食 ラーメン 記事読んだ yuka-s.hateblo.jp まぁインスタに支配された気持ちはわかる。YouTubeで動画投稿していたときはサイトを見ていて「コレはうまいことまとまっていて動画にできるなー」とかそういう目線で見て…

2/24 こんな日記読むよりブルーピリオド読むべき

ごはん 朝食 ピザ 昼食 肉野菜炒め 夕食 鶏胸肉、ポーチドエッグ 9:45起床。寝たの4:30くらいなのでよく起きれたな。眠くて仕方ない。5時間睡眠は無理。ショートスリーパーが羨ましい。 Twitterで毎日めちゃくちゃツイートしてる人すごいと思うけどその人の…

2/23 幕末志士活動休止について思うこととか色々

ごはん 朝食 なし 昼食 ピザ 夕食 肉野菜炒め、ブリ 久しぶりにまともな食事をした気がする。親が作ったんだけども、なにもしないでご飯が食べられるのってめちゃくちゃ楽。 アルバイトの退職エントリ書こうと思っていたんだけど予想外なことが起きてモヤモ…

2/22 『私が大好きな小説家を殺すまで』感想 / 『東京喰種:re』に「頼むから死んでくれ」と思っていた

ごはん 朝食 ラーメン 昼食 チャーハン 夕食 油そば 体に悪いものしか食べていないのでは? 今日が最後のアルバイトだった。それに関してはまとめて明日書くつもり。(アルバイトの)退職エントリが書けるぞ! 本読んだ(ネタバレはない) 私が大好きな小説家を…

2/21 もしかして他人に頼らずに自分の感想や意見を書くことって大変なのでは!????

ごはん 朝食 なし 昼食 ラーメン 夕食 チャーハン 最近中華しか食べていない気がするけど美味いのでモーマンタイ 第二外国語中国語だったけど、ウォーシーリーベンレン(私は日本人です)と自分の名前しか言えない。二年間勉強してきてコレですわよ。 自分の感…

2/20 勉強を捗らせるためには自分の部屋をカフェにしてしまうしかない

ごはん 朝食 なし 昼食 ラーメン 夕食 ピザ シャドウバースに追加カードがきたんだけど、ヴァンパイアが強化されていてうれしかった。ビショップにクソウザイカードきてて「ああ、シャドウバースってこういうゲームだったな」と思った。 自分の部屋で勉強や…

2/19 ストレスフリーな物語だけを求める人

ごはん 朝食 なし 昼食 アジアンチキンライス、中華スープ 夕食 アジアンチキンライス、中華スープ 同じものをいっぱい作ると昼と夜が同じになる現象。 PayPay \使えるお店に、あの #松屋 が/本日2/19夕方より全国の「松屋」など松屋フーズグループ1,130店…

2/18 『キャサリン フルボディ』クリアしたけど……

ごはん 朝食 ラーメン 昼食 なし 夕食 コンパ 8:30に起床。特に目覚ましもかけずに寝落ちしたにしては優秀な起床時間。寝起きは目が開けるのが辛いから目を閉じてしまう。結果、二度寝。原因として電気をつけっぱなしで寝たことが大きいと思うが、目薬をさし…

2/17 バイバイ、ゲーミングPC

ごはん 朝食 つけ麺 昼食 なし 夕食 ラーメン 口に何か詰まって吐く夢を見て起きた。現実では吐いていなかったので安心したけど外が真っ暗だったので二度寝した。そしたら色々あって空飛ぶゴキブリがこちらに向かってくるシーンで起きた。散々か? バイバイ…

2/16 【乞食速報】金麦が無料!急いで買え!

ごはん 朝食 コーヒー 昼食 つけ麺 夕食 ラーメン 麺類大好きか? キャサリン買った キャサリン・フルボディ - PS4 出版社/メーカー: アトラス 発売日: 2019/02/14 メディア: Video Game この商品を含むブログを見る 予約したやつを受け取りに行った。 アク…

2/15 人生に無職編が欲しい

ごはん 朝食 青椒肉絲 昼食 みかんゼリー 夕食 ファミマのおにぎり(100円セールだったので) 夜食 トンカツ、しゅうまい、ホワイトベルグ 学内説明会 内定先から「お前の学校で説明会やるから内定者として来い」とメールが来た。九州旅行の前日ということもあ…

2/14 活路はPCをぶっ壊すしかないのでは?

ごはん 朝食 クリーム煮 昼食 つけ麺 夕食 青椒肉絲 青椒肉絲美味い。でも作るの面倒、ピーマンを細く切るのがまあ面倒。 最近メリハリがない 日記読んでいれば分かるんだけどここ一週間くらい適当。年始あたりの気合の入りっぷりを見習ってほしい。 日記に…

2/13 ダンジョンメーカー飽きた

ごはん 朝食 なし 昼食 クリーム煮 夕食 クリーム煮 いっぱい作ると何作るか考えなくてよくて楽。 クックドゥは偉い、分量とか適当に作っても美味いので。 ダンジョンメーカーのガチャ良さげなの全部出た。そしたら急にやる気がなくなってしまった。このゲー…

2/12 ダンジョンメーカー再熱

ごはん 朝食 麻婆豆腐 昼食 なし 夕食 白菜と鳥もも肉のクリーム煮 麻婆豆腐の残りを食べる、いっぱい作ったはずなのに親も食べたので朝食分だけでなくなってしまった。悲しい。 麻婆豆腐を食べながら『どろろ』の6話観てたけどしんどい展開。 ダンジョンメ…

2/11 ダンジョンメーカー/あの夏で待ってる 

ごはん 朝食 つけ麺 昼食 なし 夕食 麻婆豆腐 夜食 麻婆豆腐、アサヒ極上キレ味 最近自堕落な日々が続いている。それはそれで良いんだけども、今しかできないし。 でもちょっとはなんかまともなことしてえ ダンジョンメーカー ダンジョンメーカー GameCoaste…

2/10 部屋の掃除するのは大抵モノを失くしたとき

ごはん 朝食 なし 昼食 パスタ 夕食 つけ麺 今日書くことねえ…… 気づいたけど外出しないと途中で書くタイミングがないから、この時間帯にまとめて書くことになるからしんどい上に書くこともないという状況になる。食器をためこんで洗うのしんどくなったのと…

2/9 Google Is Watching You!

ごはん 朝食 パスタ 昼食 鳥ごぼう 夕食 つけ麺 今日ものんびり家にいた。幸せ。 ブログを書く前に、前日書いたものを一度読んでから書いたほうが良い気がしてきた。 昨日の読んだけどなんか軽いというかスカスカな気がする。 日記だからというのも勿論ある…

2/8 分かっていても怖いものは怖いし資本主義はクソ

ごはん 朝食 鶏胸肉 昼食 パン 夕食 餃子、ホワイトベルグ 一昨日と昨日書いたブログ見るとなにが言いたいだか分かんなくて笑う、どちらも深夜3時くらいの寝る直前に適当書いたから仕方ないことにしてほしい。 ファミマでパン買ったけど「ちぎれるオニオンブ…

2/7 手癖でブックマークを1日に何回もアクセスしてしまうのを防ぎたい

ごはん 朝食 なし 昼食 パスタ 夕食 ? アレ? 今日一食しか食べてなくね? 今深夜2時過ぎに書いてるんだけど、あれれ? 夕食何を食べたか分からないってことは食べてないってことだよなぁ、通りでお腹空くわけだわ。 ここ最近暇だったんですよね、なんに対…

2/6 その場しのぎの勉強だけでどうにかなってしまうのは非常に不幸なことだと思う

ごはん 朝食 豚汁 昼食 豚ラーメン(セブンのやつ 夕食 ほうとう カトキチの冷凍ほうとうはめっちゃ美味い。レンチンで作れないのが難点だけど、鍋1つでできるし楽だし美味しい。 セブンで今話題の豚ラーメン食べたんだけど、 正直口に合わなかった。好きな…

2/5 『グレイテスト・ショーマン』観た、なぜ彼らは「急に歌うよ〜」なのか

ごはん 朝食 豚汁 昼食 なし 夕食 生姜焼き、豚汁 夜食 唐揚げ、ホワイトベルグ この頃昼飯抜きが多い。お腹すいても作るのが面倒で別にいいかとなってしまう。 映画観た グレイテスト・ショーマン (字幕版) 発売日: 2018/05/09 メディア: Prime Video この…

2/4 『グランドイリュージョン』観た / ガンスリンガーガールとかいう悪趣味な漫画、好き

ごはん 朝食 ピザ 昼食 なし 夕食 ラーメン ピザの残りを食べながらNHKBS観てた。百名山で会津駒ヶ岳に行っていて「ここ行ったことある気がする」と思いながら観てたけど結局気がするだけで終わった。 『グランドイリュージョン』観た 間違えてチャンネル変…

2/3 1月の振り返りと2月の目標

ごはん 朝食 なし 昼食 ピザ 夕食 ピザ またピザを頼んだ。クーポンがお得だとバズったため色々クーポンの条件が変わってて残念だった。 1月を振り返って 今年の抱負はたしか本を読むだった。1月で13冊ほど読めたのはすごいと思う。 それ以外に何かやったか…

2/2 このままでいいのか、と得体の知れない焦燥感を抱き始めた今日この頃

ごはん 朝食 おでん 昼食 おでん 夕食 カップ麺 今日もやる気なし これ読んでたんだけど面白かった 流し読みで読んだから感想は書かないしすげえ面倒なので 読んでいない本について堂々と語る方法 (ちくま学芸文庫) 作者: ピエールバイヤール,Pierre Bayard,…

2/1 日記イヤイヤ期

ごはん 朝食 牛丼 昼食 うどん 夕食 飲み会 日記イヤイヤ期になってしまった シャドバ相変わらずやってるけど2pickはウィッチが安定して強い、除去多いし進化権増やせるし勝ち筋が多い。 でももうすぐシャドバも飽きると思うのでそしたらまた日記書くように…

1/31 すげえ面倒くさいときの食器の洗いかた /『仕事2.0 人生100年時代の変身力』感想

ごはん 朝食 ほうとう 昼食 なし 夕食 牛丼 牛丼作った。牛バラ肉が100g98円だったので。自分で作ると美味しい。 すげえ面倒くさいときの食器の洗いかた 食器洗うのって面倒じゃないですか? 料理作るのは創造的な行為なので多少面倒でもなんだかんだで楽し…