2/25 コミック誌のなかでアフタヌーンが一番強いのでは?

ごはん

朝食 味噌汁

昼食 カルビクッパ

夕食 ラーメン

 

記事読んだ

yuka-s.hateblo.jp

 まぁインスタに支配された気持ちはわかる。YouTubeで動画投稿していたときはサイトを見ていて「コレはうまいことまとまっていて動画にできるなー」とかそういう目線で見てしまう。YouTuberの人とかは日常のすべてが動画のネタにできるかどうかの物差しでみてしまうと思う。

 

「ハンマーを持つ人にはすべてが釘に見える」と言うし、それに似たようなものなのでは。人によってインスタだったり動画のネタだったり政府批判だったりするやつ。過ぎたるは猶及ばざるが如し、とはよく言ったものですね。

 

毎日頑張って日記書いているとあっコレ今日の日記に書けるなとか思ったりする生活になってしまうのでほどほどに頑張っていきたい。いつの間にか振り回されるなんてことのないように。そういう作品よくありがちな気がする。苦悩の日々⇒世間に認められる⇒初心を忘れて周囲をないがしろにする⇒上げて落とされる⇒反省する⇒頑張って成功する⇒めでたしめでたし

 

サクセスストーリーの展開としてありがちだから映画の経過時間で「成功したけどこっからまた落とされるんだろうなー」とか思いがち。

 

 

アフタヌーン買ってしまった

昨日も書いたけど『ブルーピリオド』が良すぎて続きが気になるあまり連載誌であるアフタヌーンをまとめ買いするか悩んでた。結果4冊買った。

 

感想としては買ってよかった。一切の後悔はない。特に19話と20話がたまらなく良かった。内容言うとネタバレになるから言わないけど、今までの話の中で一番好きかもしれない。まだ刊行数が少ないとはいえどんどん面白くなっていくのは凄い。来月号が楽しみ。生きる楽しみ増えた。

 

というよりアフタヌーン面白いマンガ掲載しすぎじゃない? フラジャイル、マジオペ、来世は他人、波よ聞いてくれ、ヴィンランドサガとか読むものいっぱいで楽しい。

読んでなかったけど、天国大魔境とか青野くんに触りたいから死ぬ、大蜘蛛ちゃんフラッシュバック、大野さんだだ漏れですとか面白いらしいので単行本読んで連載誌で追うようにすればもっと楽しくなりそう。

 

そういえば最新巻が2年前のヒストリエは4冊の中に1話も掲載されてなくて笑った。絶対に終わらねえ……