2019-01-01から1年間の記事一覧

2019年買ってよかったもの 11選

今年も終わりですね。恒例行事として、まぁとりあえず、2019年買ってよかったものまとめを、書いといたほうが良いと思うんで書いときますね。このブログの中でも、最も有意義な情報が乗っかっているような気がするし。 去年も似たようなやつ書いているんです…

マンガを大人買いした

いっぱい漫画を読んだ ボーナスが入ったけど、いまいち使い道が見当たらないので、とりあえず買おうと思ってたマンガをだいたい買った。もちろん全部、Kindle ゴールデンカムイ アオアシ ワールドトリガー ダンジョン飯 アクタージュ 今からここは倫理です …

書きかけの日記は溜まっていくのに、月日は流れていく

いやーお久しぶりです。 日記を書くことが、少なくなりました。 もうそういう時期なんですかね。日記イヤイヤ期。 今年も終わりですね、2019年。 毎年この時期になると「今年あっという間でしたね〜」みたいなことを適当に言っている気がするんですけど。 今…

12/11 めでたいことが多い

ごはん 朝食 トースト、アップルシナモン 昼食 弁当 夕食 飲み会 東京へ外出なので早く起きる。目覚ましかけたけど気づかず、光の目覚ましで起きる。Amazonで光の目覚まし時計ってのがあるんですよね。下みたいなやつ YABAE 目覚まし時計 光 大音量 目覚まし…

12/10 部屋がダンボールまみれ

ごはん 朝食 トースト 昼食 鶏肉揚げ 夕食 からあげ定食 昼食と夕食被ってんな。まあ美味しいからええか。最近、わたわたしすぎて部屋がダンボールだらけになっている。日記を書くより部屋の片づけをすべきなんだろうな。お掃除ロボットは動き回ると危ないか…

12/3 サイバーマンデーに備える

ごはん 朝食 チーズトースト 昼食 牛肉のにんにくの芽炒め 夕食 肉そば、てんぷら サイバーマンデーに備えよう 近々、Amazonのサイバーマンデーがあるじゃないですか。ブラックフライデーは急いで形だけ作りました感があって、普段のタイムセールと同じだっ…

12/2 最近ハマっている音楽2

ごはん 朝食 ふりかけごはん 昼食 トンカツ 夕食 ミックスフライ定食 今日、揚げ物多いな。でも、昼食のランチみて、トンカツあったら選んじゃうよね。仕方ない。ミックスフライってコレなんだろってなりながら食べる。一口かじってコレコロッケだったか…メ…

11/24 Amazonのブラックフライデーしょっぱすぎない?

ごはん 朝食 トースト 昼食 うどん 夕食 餃子、焼売、ラーメン 冷凍の家系ラーメンが新しく出ていたから買ったけど、麺が微妙だった。ラーメン横綱のほうが美味しい。 VTuber観ながらポケモンやっていたら、日記忘れてました。はい。 ブラックフライデータイ…

11/19 椅子が硬くてお尻が痛いのってどこを鍛えたらいいの

ごはん 朝食 チョコトースト 昼食 ハムエッグフライ弁当 夕食 青椒肉絲 チョコトースト、チョコソースをかけることに慣れていなさすぎて、めっさこぼす。ジャムとか傾けても固体だからこぼれないけど、めっちゃ垂れる。塗ってから焼いてみたらいい感じになる…

11/21 ゲームしてると眠くなる

ごはん 朝食 チョコトースト 昼食 鶏肉揚げ 夕食 さんま さんま、内臓とか残すんだけど、仕事疲れで勢いで食べたら全部食べられた。思ったより普通にいけた、味はそこまでだった気がする。 最近ゲームで眠くなる ここ最近の生活リズムなんですけど、 帰宅→ご…

11/18 プランクしんどすぎる

ごはん 朝食 うどん 昼食 ヒレカツ 夕食 魚のホイル焼き 久しぶりに定時帰りした。久しぶりすぎて帰っていいのか? ってなった。悲しい。 リングフィットやった 偉い。昨日は30分くらいやったのに今日も長くやって偉い。 プランクがついに登場したんだけどや…

11/16 紅葉狩り行った

ごはん 朝食 チーズトースト 昼食 豚みそ丼 夕食 黄金ほうとう 紅葉狩りに行った 友人たちと紅葉狩りに行った。当初はキャンプの予定だったが、「寒い」という理由で中止になった。なにもしないのもアレなので、長瀞へ紅葉狩りに行くことに。 すげえ書きづら…

11/13 残業はクセになる

ごはん 朝食 チーズトースト 昼食 ソイジョイ 夕食 鯵の南蛮漬け 残業して、ご飯食べて、リングフィットして、シャワー浴びて、ホワイトベルグ飲んだら、疲労感とほろ酔いでだいぶふんわりしてくる。まあ今月の目標を日記サボらないとか言っといて、このざま…

11/6 仕事から帰ってご飯食べてリングフィットしてシャワー浴びてビール飲んだら一日が終わる

ごはん 朝食 ピザトースト 昼食 タラ揚げ 夕食 和風スパゲティ 起きて身体の重さで筋肉痛を感じる。軽い運動しかしていないからすげえしんどいってわけじゃないのが良い。すごい筋肉痛だと、今日はリングフィットサボろうってなると思うんですよね。自分に詳…

11/5 加湿器も買った

ごはん 朝食 チーズトースト 昼食 イカのフリッター 夕食 ポークケチャップ 朝起きると軽い筋肉痛。軽くて良かった。まぁ初日だし、そんなに負荷のかかった運動していないし。本番は一週間後くらいかな。 リングフィットやった 偉い。明日もやれ。 敵キャラ…

11/4 リングフィットアドベンチャー買った / 不労所得が欲しい

ごはん 朝食 トースト 昼食 カレーうどん 夕食 餃子パーティ 不労所得が欲しい 不労所得が欲しい。働きたくない。ずっと温泉浸かりながら、vtuberの動画見つつ、ファイアーエンブレムやりたい。 最近、働くこと以外でお金を稼ぐ方法をわりと考えてみたんです…

11/3 タピオカミルクティーからメディアリテラシーまで

ごはん 朝食 なし 昼食 カレーうどん 夕食 刺身、蟹、タピオカミルクティー 初めてタピオカミルクティーを体験した 初めてタピオカミルクティー飲んだけど、予想通りの味。安居酒屋で飲んだなんちゃってタピオカミルクティーだから、タピオカミルクティー専…

11/2 休日の過ごし方が下手

ごはん 朝食 ピザトースト 昼食 サバの味噌煮、白米 夕食 焼肉 昨日、久しぶりに酒飲んだせいか、レモンサワー1缶でだいぶ回ってしまって。色々と適当にしたまま寝てしまったんですよね。電気だけは消したので偉い。電気つけっぱなしだと目がシパシパして最…

11/1 今月の目標は「日記をサボらない」

ごはん 朝食 白米、漬物 昼食 タラの香味揚げ 夕食 ナスの揚げ浸し、豚バラ、甘辛だれの牛ホルモン焼き、レモンサワー、白米 「今日も定時で帰ろ〜」と思って作業スペースから自分のデスクに戻ったら、「2,3日くらいかかる割込み作業が入りそう」「いまやっ…

10/31 ユニクロのフリースがあったかい

ごはん 朝食 チーズトースト 昼食 大人のランチプレート 夕食 麻婆豆腐 朝起きたら喉痛かったので、トースト一枚。加湿器やっぱり必要すね。マスクして寝るけど、どうしても寝てるときにとれるし。皆さんも気をつけてくださいね。私の職場では明らかにやばい…

10/30 寒いと二度寝が増える

ごはん 朝食 ピザトースト 昼食 魚介炒飯 夕食 カレー 具沢山ピザソース買ったんだけど、そんなに具沢山じゃない。ピザソースにしろチーズにしろ、プライベートブランドが目立つよね。作っている会社は大手なところは安心できる。プライベートブランド自身が…

10/29 ベッドの位置を変えると落ち着かない

ごはん 朝食 ピザトースト、マヨネーズトースト 昼食 揚げ鶏 夕食 からあげ定食 いま気づいたけど昼食と夕食が被ってた。まあ美味しいから仕方ないところある。朝食、チーズのっけてチーズトーストにしていて食べていたんだけど、いまいち味気ない。それで、…

10/28 ファイアーエムブレム面白い

ごはん 朝食 食パン 昼食 カレイの唐揚げ 夕食 豚汁魚定食 なんか体調崩してる人多すぎない? 俺も体調崩してみるか? まあ普通に風邪気味で働きたくはないので、寝る用のマスクを100均で買ってきたり腹巻したりした。寝ててお腹だけ冷えるの最悪。 マスクだ…

10/16 新しいウォークマンが偉い良い

ごはん 朝食 バターロール 昼食 豚肉の天ぷら〜香味ソース和え 夕食 鮭、栗ごはん 今日のバターロールはこぼれなかった。焼き加減の問題?わからん。コンビニにレーズン入りのバターロールしかなかったから2日ともレーズン入りバターロールなんですけど、個…

10/15 Spotify加入した / ミスチルで1番好きな曲は?

ごはん 朝食 バターロール 昼食 ホキのマヨネーズ焼き 夕食 酢豚 バターロールってトースターで焼くと美味さ2倍になるけど、バターが溶けてこぼれる。明日もバターロールなんですけど、誰か上手い食べ方知りません? 夕食、酢豚だったんだけど、酢豚って豚だ…

10/14 ブログを書くことについて書きすぎじゃね? / 模様替えしたい

ごはん 朝食 カレー 昼食 トマトチキン 夕食 かき揚げそば 昨日書いたはいいけど、ブログの更新に関しての改善点は一切書いてないの笑う。話の起点なのに。別に時間が空いたからって、ブログ書くとは限らないんだよな。積んであった本を読んでいたりする。 …

10/13 意志薄弱なやつは仕組みで乗り越えるしかない

ごはん 朝食 トースト 昼食 お弁当 夕食 餃子 日記をサボった、なぜ? 今日は久しぶりなので、ちょっと自己啓発めいた、ライフハックな話を書きます。 まあいつもの如く、日記をサボったわけです。理由としては、単純明快。面倒だから、やらなくても困らない…

10/8 時の流れが早過ぎる

ごはん 朝食 天ぷらそば 昼食 魚定食 夕食 青椒肉絲もどき 昼食、基本的に魚を食べることにしている。なんか健康に良さそうじゃない? 特段長生きする気もないんだけど、病気になりたくない。あと魚を食べると身体に気を使っている感があって良い。 自宅で魚…

10/3 一番美味しい食パンを求めて

ごはん 朝食 くるみパン 昼食 タラの香草揚げ 夕食 五目焼きそば 五目焼きそば美味い。普通の焼きそばより好き。タケノコとかキクラゲとかあんまり食べる機会ない奴らが勢ぞろいなのが良い。自分で作るなんて面倒すぎるから、食べたくなったときは冷凍の五目…

10/2 にじさんじ Music Festivalを観た感想

ごはん 朝食 くるみ食パン 昼食 さわらの照り焼き 夕食 きのこごはん、豚汁、なんか春雨とひき肉のやつ、白身魚と厚揚げのあんかけ、磯辺揚げ なんか今日のごはん。どれもおいしかったな。夕食とか手間かかっていて、食堂のおばちゃんが愚痴ってたけど、どれ…