11/4 リングフィットアドベンチャー買った / 不労所得が欲しい

ごはん

朝食 トースト

昼食 カレーうどん

夕食 餃子パーティ

 

不労所得が欲しい

不労所得が欲しい。働きたくない。ずっと温泉浸かりながら、vtuberの動画見つつ、ファイアーエンブレムやりたい。

 

最近、働くこと以外でお金を稼ぐ方法をわりと考えてみたんですけど、vtuberの切り抜き動画が正解だったな、と思った。過去形だけど。

 

もうある程度の土壌ができてしまっているし、儲かることを知ったイナゴたちが切り抜いただけの動画をばら撒いているので「うーん」という感じ。YouTube側は収益化条件が厳しいから、ニコニコと比べて、まだいける気がしないでもないけど。

 

雑に切り抜いただけの動画は伸びないだろうし、批判対象にすらなっていることも多いから難しいところ。丁寧に字幕付けたり、テンポ良く見せるためにジャンプカット編集(喋る途中の間をすべてカットする、YouTuberが多用するやつ)してあげたりすれば、批判対象になりにくいし再生回数が伸びるかもしれないけど、そうすると時間が非常にかかるし、高画質でエンコードするためのマシンスペックも求められる。

 

正直、誰かが編集してニコニコに上げてくれたのをYouTubeに転載するのが、一番楽なんだよね。しないけども。このまま批判が集中すると公式側が2次創作ガイドラインの更新しそうだし。

 

なにより、切り抜き対象として動画を見ることになってしまうのがアレ。なんかいや。あとそんなにアーカイブを消化できるほど時間がない。悲しいことですね。つっても、YouTubeの後で見るリストは割と消化済みなんですよね。切り抜きじゃなくてちゃんと全部アーカイブ観たい動画って正直あんまりない。

 

リングフィットアドベンチャー買った

f:id:polygonal_line:20191105225741j:image
f:id:polygonal_line:20191105225745j:image

買ったんですけど、このタイミングで買うとVTuberに影響されて買った風に見えません? 俺なら友人が買ってたらそう思う。でもね、違うんですよね、なんなら発売前から注目していたんですよ。ホントホント。過去記事で書いた気がするんだけど、見つからねえ。どこにあるんだ。過去ログ見てると日記の薄さに泣けてくる。中身皆無じゃん。中身詰める気はないけど。

 

ということで買いました。初日の感想としては、バンザイプッシュが辛すぎる。動作としては、バンザイして両手でリングを持って押し込む動作。普段使わない筋肉を使うとしんどい。

 

f:id:polygonal_line:20191105232023j:plain

f:id:polygonal_line:20191105232034j:plain

15分弱しかやってないけど、まあしんどかった