11/5 加湿器も買った

ごはん

朝食 チーズトースト

昼食 イカのフリッター

夕食 ポークケチャップ

 

朝起きると軽い筋肉痛。軽くて良かった。まぁ初日だし、そんなに負荷のかかった運動していないし。本番は一週間後くらいかな。

 

リングフィットやった

f:id:polygonal_line:20191105234430j:plain

f:id:polygonal_line:20191105234411j:plain

偉い。明日もやれ。

敵キャラが出てきたときに、いくつかのコマンド(筋トレメニュー)を選んで攻撃するんだけど、椅子のポーズ以外きつ過ぎて「どれも選びたくねえ……」ってなる。サイレントモードにしているから、移動がスクワットになっていて、攻撃でもスクワットするのしんどいんだけど、それでもスクワットが一番楽という。バンザイプッシュはしんどい。たぶんこのゲームが一番雑魚敵とエンカウントしたくないゲームだわ。

 

加湿器買った

そういえば、昨日の日記に書き忘れたんだけど、加湿器買ったんですよね。というか色々と買った。Amazonタイムセールで7%還元というのもあって、リングフィットも含めて今月の買い物はほとんど済ませた。段々と欲しいものが揃っていくのいいですね。

 

買ったのはコレ。Amazonで加湿器で検索すると胡散臭い商品ばっかりなんですよね。コレなんか加湿器の水の中にレモン浮いてて笑う。不純物を入れるな。

 

加湿器って、静穏だけど雑菌繁殖しやすいから手入れ必須の超音波式と、うるさいスチーム式、部屋干しと同じ気化式とか色々あるんですけど、どれも一長一短なので、組み合わせたハイブリッド式が一番いいんですよね。値段張るけど。加湿器って雑菌が繁殖すると雑菌超拡散器になるから、割と怖かったりする。だから、安物買いの銭失いになるよりは、ちゃんとした企業のモノを買ったほうが良いなと思って買った。

ダイニチって企業知らなかったんだけど、加湿器業界では割とシェア占めているっぽいし、シャープとかパナソニックの大企業よりもこういう一分野特化しているほうが信頼置ける。それしかないからね。これで、喉の痛みも軽減されるといいですね。はい。