2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/31 PS5に選ばれし者だったのに

4:45 起床。喉痛くて飲み物飲んだら起きた。部屋の湿度21%。水900ml沸かす。白湯って10分くらい沸かさないといけないらしい。毎日やってるとIHなので電気代がすごいことになるぞ。 選ばれし者 PS5の抽選販売に当たった。だいぶ前にAmazonで抽選に応募して、…

1/30 退院後初出勤

6時目覚ましの光で目覚める。時間的に理想の時間帯。そういえば携帯のアラーム全切りしていたのを思い出す。危ねえ。社会人としての自覚を持たないと。 加湿不足 起きると寝る間加湿器つけっぱなしだったのに喉乾燥してる感じが辛い。やっぱり象印の加湿器欲…

1/29 餃子屋に行って餃子を食べているのを眺めた

昨夜22時に就寝するもうまいこと寝られず。本でも読んでたら寝られるかなと思い、買ったばかりの土井善晴先生の文庫本を開くも話の内容が食事の話なので逆効果。話は面白いがタイミングが最悪。 一汁一菜でよいという提案(新潮文庫) 作者:土井善晴 新潮社 …

1/28 孤独のグルメはずっと観てられる

4時起床。トイレ行きたくて目覚める。二度寝してもいいんだけど、入院中はだいたい同じ時間に目覚めていたし、二度寝したら何時に起きるか分からないので起きる。昼くらいに起きてエレンタールを飲むペースが狂うのは避けたい。気軽に昼寝もできないし、エレ…

クローン病になったので入院していた(11日目)

入院11日目(退院) ついに退院である。感慨深い。 看護師さんに退院後のエレンタールのフレーバー何がいいと聞かれたので、安定のグレープフルーツにした。あと一度試してみたかったコンソメを頼んだら、お試しにコンソメのフレーバーだけすぐに持ってきて…

クローン病になったので入院している(8〜10日目)

入院8日目 入院生活に完全に慣れてしまった。大体この時間に机を拭きにくるだけの人がきて、この時間にはゴミ箱を片付けるだけの人がきて、9時前くらいに医療チームがわらわら朝の巡回にくるみたいなタイムスケジュールが身についてしまった。別に俺は何もし…

クローン病になったので入院している(5〜7日目)

入院しているとイベントがない。絶食状態なので食事イベントもないので何も書くことがない。なので、ざっくりと5〜7日目を書いていく。いちいち小分けしても見づらいからね。 入院生活5日目 朝食 なし 昼食 エレンタール1袋 夕食 エレンタール1袋 毎日、昼番…

クローン病になったので入院している(4日目)

入院4日目(入院) 朝食 なし 昼食 エレンタール1袋 夕食 エレンタール1袋 ついに絶食状態からの解放された(解放されたとは言っていない) エレンタールを食事扱いしていいのか悩むけど、経口接種して身体が栄養摂取できているなら食事なんでしょ。空腹感は…

クローン病になったので入院している(3日目)

入院3日目(検査入院) 朝飯 なし 昼飯 なし 夕飯 なし この日(1/19)は小腸内視鏡検査の予後観察ということもあり、「あまり動かないでね」「なんかお腹の調子悪かったら言ってね」と言われた。「あのー、内視鏡検査終わったから絶食状態解除してもいいん…

クローン病になったので入院している(2日目)

2日目(検査入院) 朝飯 なし 昼飯 なし 夕飯 なし お腹すいたなと思いながら、YouTubeでごはん系の動画を見る。通常の状態で見るより倍面白い。おすすめチャンネルは黙飯です。 入院予定期間が伸びたことを親に伝えると、服とか必要なもの持ってくるという…

クローン病になったので入院している(1日目)

久方ぶりに筆をとってみる。 というのも入院していて手持ち無沙汰というのと、この年齢で外傷以外で入院することなど早々ないだろうからアウトプットしといた方が面白いんじゃないかなと思ったからだ。そもそも人の体験談というのは面白いし、それが日常から…