1/28 孤独のグルメはずっと観てられる

4時起床。トイレ行きたくて目覚める。二度寝してもいいんだけど、入院中はだいたい同じ時間に目覚めていたし、二度寝したら何時に起きるか分からないので起きる。昼くらいに起きてエレンタールを飲むペースが狂うのは避けたい。気軽に昼寝もできないし、エレンタールに生活を支配されている。

 

起きてメールとか確認していたらTwitterが不正ログインされてて笑う。パスワード変更だけだったので、再度変更し直して2段階認証をつける。危ない。

 

身体も完全に目覚めさせるためにラジオ体操第一をやる。体力が終わっているので、リハビリしないとやばそう。昼間とか暖かくなったら散歩でも行こうかなと思う。早朝は無理。逆に身体ぶっ壊す。

 

孤独のグルメを垂れ流しながら、ブラウジングしたり洗濯したり部屋の掃除したりする。空腹状態で見て辛くならないのって思うかもしれないけど、普通にしててふと空腹感を感じるほうがしんどい。ゲームや小説、漫画に熱中しててもお腹空いたなと思うし。五郎ちゃんがめっちゃ食ってるのを見ていたほうが良い。俺の代わりにめっちゃ食べてるので、ある種の代償行為に近いかもしれない。なにより流し見にホントちょうど良い。全シーズンはparaviっていうストリーミングサービスでやっているらしい。加入しちゃおうかな悩む。Abemaのやつ全部観たら考える。

 

そういえばファイアーエムブレムの最新作が出たからとりあえず買って触ったけどいまいちこうやる気が起きない。入院中にできていればのめり込むようにやったんだろうけど、持っていかなかったのは痛恨のミスだった。

ペルソナ3のSwitch移植版も予約してたけど、こっちは手付かずだし。それこそ今の時代にタルタロス登れは入院中でもないと割とキツい。中学生のときですら登るの面倒すぎて期限ギリギリで登り始めて、中ボス倒したら日数経過することを計算に入れてなくてゲームオーバーした思い出。それでもペルソナ3はペルソナの中でも1番思い入れある。また、設定の厨二感とBGMとラストバトルの熱さが9割みたいなとこあるんだけど。銃型の召喚器を自分のこめかみに当てて引き金を引くことでペルソナを召喚するの本当に好き。

 

エレンタールメモ

水 200ml

カルピス苺味 150ml

エレンタール2袋

シェイカーに入れて混ぜてから水筒に入れて氷を入れる。ちょっと甘いが普通に飲める味。後味も悪くない。濃いめなのでもうちょい薄めてもいいかもしれない。ストロー付きの水筒は買って正解。エレンタール特有の匂いがなくて良い。

 

早く起きたからか早い時間に眠くなってくる。また4時に起きたら22時就寝でも6時間しか寝れてないんだよなあ。早よ寝るか。