1/30 退院後初出勤

6時目覚ましの光で目覚める。時間的に理想の時間帯。そういえば携帯のアラーム全切りしていたのを思い出す。危ねえ。社会人としての自覚を持たないと。

 

加湿不足

起きると寝る間加湿器つけっぱなしだったのに喉乾燥してる感じが辛い。やっぱり象印の加湿器欲しいなと思うけど、在庫のはけ方的に新型が今年出る感じだから、どうせ買うなら新型買いたい気持ち。

スチーム式の加湿器なんだけど、魔法瓶をそのまま加湿器にしたタイプ。いいところは2つあり、メンテが楽、仕組み的に沸騰させて加湿するので水が悪くなって菌ばら撒き機になることがない。あとめっちゃ入る。4Lってすごい量だ。水も蓋を開けて入れるだけだから入れやすいし、こぼれることもない。タンク式のやつって周りが濡れるのが地味に嫌なんだよね。

 

加湿用の濡れタオル用意したり濡れマスクとか試してみるべきなんだろうか。元はと言えば、部屋の換気システムが良くないのが根本的な原因とはいえ、なんとか改善したい。

 

起きてとりあえず白湯を作る。なんか起きて最初に飲むものは白湯が良いらしい。魔理沙が言ってた。丁寧な暮らしを飽きるまで続けていくぞ! 白湯作るのは良いんだけど、飲める温度になるまで時間かかりすぎない?こっちは乾燥で喉がやばやばなんですが。冷ますために水を追加するのは違くないか。白湯の冷まし方で検索したら、ほとんどウォーターサーバへの勧誘に誘導されていて笑った。ウォーターサーバの誘導って儲かるんかね。

 

退院後初出勤

通勤しようと思ったら自転車のフレームが歪んでいてワロタ。風かなんかで倒れた拍子に歪んじゃったぽい。自転車を漕ぐとギロみたいな音がする。動くと異音がするだけなので通勤はできそうだけど、異音する時点でどこか接触しているのは確実なので修理に行かないといけない。

 

退院明け初出勤、久しぶりに通勤したら事業所内の廊下に置いてあるものが倍増していてびっくりした。資材置きすぎて通路が通常の半分になっているんだけど。安全順守とかそれ以前に見栄えが悪すぎる。この状態で客先案内とかしたくないな。

 

久しぶりに働いたけど、体力の衰えを感じる。最大HPが明らかに減っている。メールさばいたり状況把握やら資料作成とかで一日が終わった。

コーディングや仕様決めの頭使う業務や現地作業などの身体使う業務じゃなかったので、疲労もそんなだったはずなのにまあ疲れた。やっぱご飯食べてないからかメリハリがつかないし、昼飯を食べる楽しみがない。まあ慣れていくしかない。絶食もとりあえずあと2週間くらいだろうし、そうであってくれないと困るんだけど。

 

退勤時、制服を脱いだ後になぜか新しい制服を着ていた。疲れすぎていたのかボケているのか分からない。