2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1/30 肩こりがひどい

今日は気がついたら1日終わってた。やっぱ家帰ったら○○するぞ!って決めないとダメですね。食堂でご飯食べている間に考えるべきだわ。 なんか書くことあった気がするんだけど忘れた。最近肩こりがひどいです。整体行こっかな〜。割とマジで考えてる。モノは…

1/29 働いていたら家の鍵が空いた通知が来た

出社しようとしたら、駐車場の自転車がなぎ倒されてて笑った。ドミノ崩しだ。真ん中あたりで倒れてるの俺の自転車か? 雨がやばい。前が見えないくらいやばかった。キレそう。昼には晴れてんのもキレそう。 靴下濡れてるの嫌すぎるから、替えの靴下をロッカ…

1/28 布団乾燥機は暖房器具

寒い。寒すぎて6:30に起きた。健康。布団に入ったまま、布団乾燥機の電源入れた。あったかい。布団乾燥機は神。 残業2時間して帰宅して、色々すまして、切り抜き動画の作成。作るものが被るのが一番悲しいから、早くあげたい。時間がないすね。字幕付けで2時…

1/27 気が抜けるとコイツVの話しかしないな

外出時間が遅くなっていく。7:45くらいには出ていたのに、いま8時過ぎくらい。間に合ってるからタチが悪いすね。 朝自転車通勤するたび思うけど、自転車で遅い人ほど道のど真ん中走ってるし、ふらついてるのなんなんだろうね。タイヤパンクしてるんすかね。 …

1/26 休日、平日で汚くなった部屋の対応させられがち問題

休日、食後眠くなるよなぁ。昼寝したらだいたい1日のスケジュール終わるよなぁ。なぜだろうと思ったけど、平日も普通に眠くなるわ。金貰ってるから昼寝しないだけで。毎日食後はしんどいくらいに眠い。 今日は眠くなってきたら栄養ドリンク飲んだけどね。箱…

1/25 何もしない日

なんもしてない。ベランダでアウトドアチェアに腰かけて、日向ぼっこしたのは覚えてる。二本の飛行機雲ができて消えゆくのを眺めてた。 あとはCiv5やってた。時間泥棒だしアーカイブをながら見し易すぎるので、やっぱダメだこのゲーム。老後にやるゲームだよ…

1/24 タコライス美味い

金曜日なので、同期と沖縄料理屋行った。沖縄料理美味しかった。品揃えもいいし、また行きたい。海ぶどう食べ損ねたし。泡盛はどうにも苦手だけど。 帰ってボーっとしてたけど、切り抜き動画の続きをやった。字幕付け。主に文字起こしと、文字出すタイミング…

1/23 ちゃんとしたマッサージ屋行くか悩む

美容室だか床屋だかで髪切った。肩揉まれて気持ち良かったです。ちゃんとしたマッサージ屋行こうかな。ちゃんとしたやつね、ちゃんとしたやつ。 切り抜き動画を半分まで作った。切り抜いてなるべく動画は短くテンポ良く面白くなるように切り貼り。音楽と動画…

1/22 2回目のキャバクラも楽しめない

墓穴を掘って間接的に飲み会を開催してしまった。迂闊。髪切ったり動画作成したり色々やりたいことあったのに、帰宅したの1:30。迂闊。愚鈍。アンポンタン。 清水先生元気かなあ。ピンクシャツが似合う人ってなかなかいないよね。 キャバクラ2回目だけど、や…

1/21 質より量を目指していく

お久しぶりです。 気が向いたときに書けばいいやスタイルで行こうと思ったら、一切書かなくて笑った。そりゃそうだ。 このままだと自然消滅すること間違いなしなので、毎日更新していこうと思います。といっても、前のクオリティでやっていこうとすると、ど…

勢いで切り抜き動画作った

切り抜き動画を作った ちょっと前、3日くらい前の話なんですけど、切り抜き動画を作るかーと思って色々調べてみたんですが、パソコンのスペック不足っぽい上に難しそうだったので、躊躇してた。 まあでも、やってみないと分からないよなと思い、勢いで録画ソ…

毎月60GBは使い切れない

契約更新の季節 iPhone7を購入きてから2年間経った。それとともに、iPhone7の分割支払いも終わった。大学生までは携帯料金を親が払ってくれるという優しさがあったので、それに漬けこんで分割支払いを大学生中にすべて終わらせるようにした。だったのだけれ…