1/23 ちゃんとしたマッサージ屋行くか悩む

美容室だか床屋だかで髪切った。肩揉まれて気持ち良かったです。ちゃんとしたマッサージ屋行こうかな。ちゃんとしたやつね、ちゃんとしたやつ。

 

切り抜き動画を半分まで作った。切り抜いてなるべく動画は短くテンポ良く面白くなるように切り貼り。音楽と動画の切り離しが楽にできて良い。コメント欄のラグ対策がしやすくていい。

 

ここまでの工程で2時間30分かかった。10分弱あるから、前回より時間かかるのは仕方ない。あとは字幕をいい感じにつけていくだけ。それが辛いんだけどね。

 

辛いというか、あっという間に時間溶ける。まあそれほど夢中になれるということで動画編集は向いているんだろうね。

 

そいえば切り抜き動画はどんなに長くても10分以内にすべきだとは思う。というか短ければ短いほど伸びやすい気がする。それだけインスタント感覚で見やすいんだろうな。

 

切り抜き動画では量より質のスタイルでいく。というか今から質より量のスタイルだと勝ち目がない。いやー失敗したな。