1/24 タコライス美味い

金曜日なので、同期と沖縄料理屋行った。沖縄料理美味しかった。品揃えもいいし、また行きたい。海ぶどう食べ損ねたし。泡盛はどうにも苦手だけど。

 

帰ってボーっとしてたけど、切り抜き動画の続きをやった。字幕付け。主に文字起こしと、文字出すタイミングの調整がめんどい。テロップは適正なタイミングじゃないと違和感がすごいから正確にするのめんどい。文字起こしは、文字起こしで何度聴いてもなに言ってんのか全然分からないことがあるから困る。

 

2時間かけて5分進んだ。あと半分。アップロードまで考えると、9分の動画に7時間かかるな。慣れてくれば速くなるだろうけど、まあそんなもんだよな。ちなみに切り抜いてアップロードするだけなら20分で終わります。アホくさい話だな。

 

まあでも確実に伸ばすためには、ちゃんと面白いように加工したほうがいいし。切り抜き動画が伸びれば、俺も嬉しいし、切り抜かれたライバーも視聴者が微増して嬉しいはず。

 

切り抜き動画の影響力って馬鹿にできたもんじゃないと思うんだよね。いや本当に。葛葉がここまで伸びたのも3割くらいネムノキさんの尽力のおかげだし。切り抜きじゃないけど「ライブ王は誰だ」のときも「にじさんロック」が投稿されてから流れが変わったし。アレ見て応援しだした。ライブ待機画面出してPCつけっぱなしでバイト行った記憶ある。これ誰にも伝わらねえよな。まあいいや

 

ということで寝ます。明日動画投稿して洗濯して部屋の片付けして本読んでリングフィットして散歩したりしていきたい。惰眠を貪ることのないように。