2020-01-01から1年間の記事一覧

購読中のマンガで面白い順に並べた(2021/6/11更新)

購読している連載中の漫画の整理したかったので、ついでに適当な紹介 更新したら完結したやつあって移動が面倒なのでそのままに、巻数の更新も面倒すぎるので停止 思ったより読んでいるのが多かったのと、なんだかんだメジャーな作品が多くてアレですね。あ…

6/4 キレートレモン無糖美味しい

ふと買ったキレートレモン無糖が美味しい。レモン味の炭酸水ってフレーバー的な面が強くて、レモン味というよりレモン風味なんだけど、キレートレモン無糖はレモン味って感じでよかった。値段も安いとなお良い。 箱で買いたいと思ったらAmazonになかった。悲…

6/3 ハラスうまい

やっぱり日記めんどいな。日記書いてる暇あったら本読んでたい。 今日の料理 サーモンハラス 舞茸 ぶなしめじ 固まっているハラスを流水で適当にバラして、すべてシリコンスチーマーに入れて、ほんだしとかつゆ、醤油入れて600W6分でok 何食べたいかなーと思…

6/2 鮭バター

自宅に食材がなかったので、割と残業してからスーパー行った。今日肉食べたし、魚だなーと思ったら鮭が安かったので鮭にした。バターが冷蔵庫にあったし、鮭に合う玉ねぎとかえのきとか入れれば間違いないと思って帰宅したら、バター一欠片しかなかったので…

6/1 もう6月

久しぶりにちゃんと残業したけど、やっぱり定時以降のほうが集中できるし仕事が捗る。やっぱり夜型なんですかね。 今日の夕飯 材料 アンガスビーフ牛肩ロース きのこと野菜の炒め用セット パックご飯 シリコンスチーマーにカット野菜を入れて、電子レンジで6…

5/31 お料理日記はじめた(1週間のみ)

近頃生活リズムが狂ってきた。特に休日が酷い。11時起床。15時昼寝、17時起床。27時就寝。良い生活リズムとは言えない休日が特に何をするでもなく終わることに関しては、この際目をつぶるとしてだ。昼寝がよくない。ブランチを食べたあとに眠くなってしまう…

2/14 飛び込む勇気がなくなった

色々と仕事の愚痴を書いていたけど、翌日(2/15)に見返したらあんま面白くなかったので全部消した。 なに書こうか悩むな。なにがいいかな。 ってところで何も思い浮かばず、気がついたら20日になっていた、 最近ゲームやってないんですよね。VR以外は全くと言…

唯一の不満は円盤化しないことだけの最高のライブだった【にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!福岡公演 感想】

前回、ちょっと書くだけのつもりが長くなってしまったので、今回も書くことに。前回ほど長く書ける自信がないけどね。→結構書けてしまった。仕事が忙しくて書く時間とれなかったけど、明日の難波までに間に合ってよかったですね。 ※構成とか何も考えずに思い…

2/13 仕事進捗が全然でうれしいの今日くらい

4時間くらい残業確定のはずだったんだけど、不手際とか色々とあって今日半分くらいなにもできなかったから一時間残業で済んだ。おかげで日曜出勤になりそうだけど、まぁおかげで福岡公演リアタイ視聴できたから良かった。ありがたい。日曜出勤は日曜日に考え…

2/12 分け入っても分け入っても青い山

ビールがうまい。というかエビスのフレンチピルスがうまい。飲みやすすぎる。1人で飲んでると酔いの回りがめちゃ早いのなんでなんすかね。一缶でだいぶきてる。つまみはセブンの冷凍食品の「茄子の揚げびたし」美味しい。 酔いが回ると、なにが困るかって何…

2/11 なんのために貯金するのか

めっさ日記を更新した。我ながらよくやったと思う。にじさんじライブの感想とかそもそもそんなに書く予定なかったのに、気がついたらいっぱい書いてた。筆がのると楽しいすね。 とりあえず今後の方向性とかぼんやり考えていこうかなと思ったんですけど、イマ…

2/10 コンタクトレンズ付けたいけどムズイ

Oculus Questを有線接続すると、steamのゲームが遊べるんだけど、設定がうまいこといかなくてずっと四苦八苦していた。実機のアプリバージョンと、steamとの連携アプリとなるPC用のOculusアプリのアプリバージョンが食い違っていることが原因なんだけど、う…

2/9 御伽原江良は正真正銘のアイドルだった【にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!札幌公演 感想】

日記というか、ライブの感想だけ。なので興味ない人はブラウザバック推奨。 にじさんじ JAPAN TOUR 2020 Shout in the Rainbow!札幌公演を見た。現地ではなくネットで。札幌はちょっと遠すぎるよね。社会人には厳しいものがある。 おはようございます!本日…

2/8 海を見に行く作品は名作

実家に帰る。特にやることがない。なにやったけ?思い出しながら書く。 親と一緒に夕飯でも行って奢ろうかと思ったけど、仕事で外出らしい。日曜も同じく。日曜は1日家出てるみたいだし、もう土曜のうちに帰ることにした。1人で実家にいてもねえ。もう誰もい…

2/7 オニャンコポンって名前がつよい

ギリギリの時間についた。5分前。なぜなのだろう。新幹線に乗るのも慣れた。特にワクワクもなくなった。 同期と飲んだあと、実家に帰った。1月ぶりくらい。酒を飲んだあとはコーヒーが飲みたくなるので、セブンで買った。コーヒー片手に帰っていると、近くの…

2/6 残業すると日記の内容がない

翌日の遅刻ギリギリの状態でコレを書いています。まさかコーヒーぶちまけた後に、革靴と鍵忘れて外出るとはね。そういえば前回も遅れてたな。時間に余裕があるからって朝食食べたのがよくなかった。結果時間に余裕ないし。 気がついたら明日のことばっかり書…

2/5 冬がくる

ビートセイバー最近やってるけど面白い。VRでやったゲーム、ビートセイバーとSUPER HOTしかないんだけど、飽きないから未だに他のソフト買ってない。評判良いのが少ないってのもあるんだけど。ビートセイバー毎日やってておかげで筋肉痛。楽しく運動できてよ…

2/4 エビスのフレンチピルスうまい

セブンの冷凍食品食べた。香ばしい焼鳥炭火焼ってやつ、普通に美味しかった。なんというかそりゃ美味しいよなと思いながら食べた。また買います。そういえばこの前、エビスのフレンチピルスを箱買いしたんですけど美味しい。エビスなのに飲みやすい。 【クリ…

2/3 5つのゴミ箱、4つの机、3つのティッシュ、2つの椅子、1つの部屋

2月ということもあり気分を少し変えたかったので模様替えした。定時上がりで時間があったのもある。 60×180cmのデカい机がなぜか2つもあるので模様替えも一苦労。というか机をどのように配置するかだけで模様替えになる。机が占める割合が大きすぎる。 とり…

2/2 とりあえず飛び込んでみる精神でいきたい

polygonal-diary.hatenablog.com コレね。システムでなんとか意志の弱さをカバーしようと思って、いろいろとやったんですけどダメでしたね。なにがだめって、すぐに裏道から抜けれること。iPhoneなんて、制限かかってからワンタップで制限解除できるし、ほと…

2/1 日向ぼっこ楽しい

拝啓 読者様 いかがお過ごしでしょうか? わたしは寒空の下、洗濯して乾いた毛布に包まれながら、日向ぼっこしています。 部屋の中では、ロボット掃除機が頑張って働いていて、掃除する音が聞こえてきて良い。実家で遊んでいたら、親が掃除機をかける音を思…

1/31 ホルモンうまい

昨日日記書いてたけど、間違って誤タップ×2して萎えてやめた。拝啓 読者様 ご機嫌いかがでしょうか? わたしは土曜日、寒空の下、日向ぼっこしながらこの日記を書いております。 昨日なにしたっけ。ホルモン食べたことしか覚えてない。ホルモンメインの焼肉…

1/30 肩こりがひどい

今日は気がついたら1日終わってた。やっぱ家帰ったら○○するぞ!って決めないとダメですね。食堂でご飯食べている間に考えるべきだわ。 なんか書くことあった気がするんだけど忘れた。最近肩こりがひどいです。整体行こっかな〜。割とマジで考えてる。モノは…

1/29 働いていたら家の鍵が空いた通知が来た

出社しようとしたら、駐車場の自転車がなぎ倒されてて笑った。ドミノ崩しだ。真ん中あたりで倒れてるの俺の自転車か? 雨がやばい。前が見えないくらいやばかった。キレそう。昼には晴れてんのもキレそう。 靴下濡れてるの嫌すぎるから、替えの靴下をロッカ…

1/28 布団乾燥機は暖房器具

寒い。寒すぎて6:30に起きた。健康。布団に入ったまま、布団乾燥機の電源入れた。あったかい。布団乾燥機は神。 残業2時間して帰宅して、色々すまして、切り抜き動画の作成。作るものが被るのが一番悲しいから、早くあげたい。時間がないすね。字幕付けで2時…

1/27 気が抜けるとコイツVの話しかしないな

外出時間が遅くなっていく。7:45くらいには出ていたのに、いま8時過ぎくらい。間に合ってるからタチが悪いすね。 朝自転車通勤するたび思うけど、自転車で遅い人ほど道のど真ん中走ってるし、ふらついてるのなんなんだろうね。タイヤパンクしてるんすかね。 …

1/26 休日、平日で汚くなった部屋の対応させられがち問題

休日、食後眠くなるよなぁ。昼寝したらだいたい1日のスケジュール終わるよなぁ。なぜだろうと思ったけど、平日も普通に眠くなるわ。金貰ってるから昼寝しないだけで。毎日食後はしんどいくらいに眠い。 今日は眠くなってきたら栄養ドリンク飲んだけどね。箱…

1/25 何もしない日

なんもしてない。ベランダでアウトドアチェアに腰かけて、日向ぼっこしたのは覚えてる。二本の飛行機雲ができて消えゆくのを眺めてた。 あとはCiv5やってた。時間泥棒だしアーカイブをながら見し易すぎるので、やっぱダメだこのゲーム。老後にやるゲームだよ…

1/24 タコライス美味い

金曜日なので、同期と沖縄料理屋行った。沖縄料理美味しかった。品揃えもいいし、また行きたい。海ぶどう食べ損ねたし。泡盛はどうにも苦手だけど。 帰ってボーっとしてたけど、切り抜き動画の続きをやった。字幕付け。主に文字起こしと、文字出すタイミング…

1/23 ちゃんとしたマッサージ屋行くか悩む

美容室だか床屋だかで髪切った。肩揉まれて気持ち良かったです。ちゃんとしたマッサージ屋行こうかな。ちゃんとしたやつね、ちゃんとしたやつ。 切り抜き動画を半分まで作った。切り抜いてなるべく動画は短くテンポ良く面白くなるように切り貼り。音楽と動画…