2/12 分け入っても分け入っても青い山

ビールがうまい。というかエビスのフレンチピルスがうまい。飲みやすすぎる。1人で飲んでると酔いの回りがめちゃ早いのなんでなんすかね。一缶でだいぶきてる。つまみはセブンの冷凍食品の「茄子の揚げびたし」美味しい。

f:id:polygonal_line:20200212234012j:plain

 

酔いが回ると、なにが困るかって何もしたくなくなることですね。切り抜き動画を少しでも進める気力もない。でも他のアーカイブ見たり、他人が作った切り抜き動画を見たりしたので、進捗あることにしよう。毎日やろうとするけど、ハードルは最低限度でいい。継続することが大切なんですよね。この日記も、やる気ない日は、ただ一句読むだけになるからな。いつかやりたい。自由律俳句とかにしようかな。

 

そういえば、明日にじさんじの福岡公演があるんだけど、どう考えてもリアタイ視聴できなくて悲しい。19:00開始でも無理だろうなぁ。作業量的に4時間残業くらいじゃねえかなと思うし。かなしみ。