2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12/30 NHKBSは面白い

ごはん 朝食 なし 昼食 豚肉と野菜炒め 夕食 鶏胸肉、担々麺 原爆使いたいおじさん テレビつけたらマンハッタン計画についてやっていたから観てた。 Civで20ターンかかるやつ。 NHKBSは人の業ばかり放送しているので最高。もっとやれ。 オッペンハイマー先生…

2018年面白かった漫画14作品

年末すね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。英語の勉強する理由が見栄しかないんだけど誰かどうにかしてほしい。 2018年なんか書いておきたいと思いAmazonの注文履歴みたら電子書籍しかなかったから漫画についてまとめた。 今年2018年刊行された面白かっ…

12/29 他人の本棚とかいうプライベートの塊についてとTOEICの勉強はじめました

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 ラーメン 夕食 担々麺 TOEIC 弊社からTOEIC受けろ言われてるので今更になって勉強始めた。 とりあえずリスニングがやばいので、パート1,2に絞って勉強してるけどしんどい。 【新形式問題対応/CD-ROM付】 TOEIC(R) L & R…

12/28 2018年買ってよかった(と思いたかった)ガジェット7選

ごはん 朝食 なし 昼食 ラーメン 夕食 鶏胸肉と鳥もも肉 起きてラーメン3玉分あったからいけるやろ! と思って自分を信じて全部茹でたら半分くらいでキツくなってギブアップ。自分ほど信じられないものはない。 はてなブログをPCから書くとき、はてなブログ…

【宇宙よりも遠い場所/1.4万字感想】カーマン・ラインを越えた5人の少女

まずはじめに(読まなくても良い) ネタバレしかないので必ず「宇宙よりも遠い場所」を観終わってから読んで。初見は一度しかできないので。 こういった感想? 考察? 検討? の文章を書いたのは初めてなので文章が下手だし構造がとっちらかっています。読みづ…

12/27 1.4万字書き終わった(卒論ではない)

ごはん 朝食 なし 昼食 たこ焼き、パン 夕食 レバニラ、鳥大根 宇宙よりも遠い場所の感想 やっと書き終わった。もう最後のほうはどうしたらこの散らばったものがまとまるのかと思ってたけどまとまらなかった。 長文書くのって本当大変だと思った。 完成して1…

12/25 有馬記念徹夜について

ごはん 朝食 なし 昼食 グリーンスムージー 夕食 カップラーメン 夜食 たこ焼き 乱れに乱れる食。 ランニングは色々疲れておやすみしてる。明日から再開したい。 有馬記念 軽く有馬記念について話しておくと、 前日20:30に西船橋駅集合 21:00 中山競馬場 中…

12/22 ホームレスが冬をしのぐために刑務所に入る気持ちが分かる、普通に死ねる

ごはん 朝食 チョコパイ 昼食 パン 夕食 パン、カップ焼きそば 夜食 三種のチーズ牛丼 合同発表 今日は他研究室との合同発表だったので早起き。 他研究室の4年の発表見てたけど、カルチャーショックがすごかった。 発表って研究の背景や目的から始まるのが普…

12/21 日記書いたと思って寝たら投稿してなかった

ごはん 朝食 なし 昼食 鶏胸肉、グリーンスムージー 夕食 中華丼、魚のフライ スーパーで安かったから衝動的に買ってしまった鶏胸肉1キロをどうにかしたいけど、パサパサしたもの苦手だから困る。 鶏胸肉を柔らかくするレシピ♪ みたいなので作ったけどパサパ…

12/20 なんでこんな時間まで起きてしまったのか

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 カルボナーラ 夕食 麻婆豆腐丼、からあげ ランニング 久しぶりにWALKMANで音楽聴きながら走ろうと思ったけどこの方式だと何キロ走ったか分からん。 スマホで何キロ走ったか音声が聞き取れないから置いてきたけど普通に…

12/19 昼夜逆転したくない

ごはん 朝食 パスタ、グリーンスムージー 昼食 カップ焼きそば 夕食 冷凍パスタ 貧ずれば麺類しか食べなくなる。 麺類安いもんね。仕方ないね。 ランニング サボりました。やばい。やばくない? 走ろ〜と思いながら赤玉ワイン飲んでて「あっ」ってなった。愚…

12/18 世界の終わりとボーイ・ミーツ・ガール

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 醤油とんこつラーメン 夕食 水餃子、エビピラフ 冷食は食費が安く済むのがメリット。野菜摂れないのがデメリット。 朝起きてとりあえず洗濯した。部屋に服が積み上がってるのを消化した。二回洗濯機回すことになった。 …

12/17 新宿駅で階段すぐ横の狭いところに並ぶ人間とは友だちになれない

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 冷凍パスタ、エビピラフ 夕食 ピザ、ドリア 全部冷食生活。でもグリーンスムージー呑んでるので健康生活。やっぱグリーンスムージーって神だわ。ランニングもしたし。 ランニング ゆーっくり走った。プレイリストの曲を…

12/14 南極の日

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 半熟卵、大根味噌汁 夕食 水餃子、うどん 夜食 冷凍担々麺 水餃子って楽に作れるし美味しいしで最高 ランニング バイト前なので軽めに。でも偉業。 南極の日 今日は南極の日らしい。 宇宙よりも遠い場所をいま見てるけ…

12/13 グリーンスムージーの名前のオシャレさたるや

ごはん 朝食 グリーンスムージー 昼食 とり大根、青椒肉絲 夕食 青椒肉絲、餃子 この前Amazonでサイバーマンデーあったじゃないと思うんですけど、そのときにグリーンスムージー買った。 買ったのアウトレットだからサイバーマンデー特に関係ないんだけど。 …

12/12 旅のしおり

ごはん 朝食 なし 昼食 とり大根 夕食 青椒肉絲 青椒肉絲の有能さに気づいてしまったので作った。ピーマンと豚肉が安ければ作るの確定みたいなところある。 麻婆豆腐の次点で有能。これからも頼りにしていきたい。 ランニング 偉業なのでは? 風が強すぎて全…

12/11 ダウン

ごはん 朝食 なし 昼食 つけ麺 夕食 カレーうどん えげつない体調の悪さと頭痛、しんどくてずっと寝てた。健康第一だよなやっぱ。なんもできんもん。

12/9 書くことはあるけど時間がない

ごはん 朝食 なし 昼食 多種多様 夕食 冷凍パスタ 高校の部活のアレで集まった。 いろいろ思うことあったけど書く時間ない。 ただ楽しかったです。 明日早く起きたいので寝る。 ランニング 寒い上に酒入っているので無理。すまん。

12/8 文系のキャンパスを見て思ったこと

ごはん 朝食 なし 昼食 5000円(大金) 夕食 生姜炒め丼 夜食 冷凍パスタ 冷凍パスタは大盛りシリーズが好き。量が多いし美味しいので(小並) ランニング 偉業。クソ寒い。前日あれだけ頑張ったのにもかかわらず今日休まない意志の強さ。果たしてどこまで飛…

12/7 Switch欲しい

ごはん 朝食 なし 昼食 ビーフシチュー、パン 夕食 豚の生姜炒め、焼豚 バイト終わって帰宅したら21時くらいだった。 米だけ炊いてランニングした。ご飯食べたあとに走るのは精神的にも肉体的にも無理なので。 ランニング後、スーパーで半額だった焼豚をつま…

12/6 ゲーミングチェア買った

ごはん 朝食 なし 昼食 つけ麺 夕食 ビーフシチュー 夜食 グリルチキンブラックペッパー味 久しぶりに牛食べたけどやっぱり美味しい。 ランニング 2.5マイル走るのに慣れてきた。偉い。 ゲーミングチェア買った デカい、25kgらしい。 自分の体重の半分ほどあ…

12/5 なんでもいいはどうでもいい

朝食 なし 昼食 なし 夕食 きりたんぽ鍋 夜食 生姜焼き弁当、肉団子、エピチリ 乱れるというより遅延してる食生活。 やらかしたやつをリカバリーし終わったらバイト行く時間になってて急いで夕食食べた。 バイトで引き継ぎの人が風邪らしくその人の分のシフ…

12/4 PayPayとフィリップス・コレクション展

ごはん 朝食 ナーンドック 昼食 ナーンドック、パスタ 夕食 山賊焼き弁当、サラダ ナーンドック(ナンドックではない)大好きか? チンするだけで軽く食べられるから気楽に食べてしまう。朝食食べないよりはマシか。 昨日の失敗で胃を痛めてたか分からんけど…

12/3 しくじり

ごはん 朝食 なし 昼食 鶏モモを焼いたやつ、昨日の青椒肉絲 夕食 青椒肉絲、ナーンドック サークルの卒業旅行でやらかしてしまったので対応に追われてたら1日終わってた。 責任感じて胃を痛めるのホントなんなんだろう、なにか貰えたり利益があるわけでもな…

12/2 ビール検定3級合格した

ごはん 朝食 なし 昼食 昨日の鍋 夕食 青椒肉絲 青椒肉絲が食べたかったので作った。 青椒肉絲の細い肉ってなんの肉の部位なんだ……って思いながら買い物した。 Cook Doによると豚肉の薄切りを細切りにするらしい。へー ピーマン細切りにするの好き。 手間の…

12/1 復活

ごはん 朝食 なし 昼食 パン 夕食 もつ煮込み 鍋 夜食 ミックス卵とじ丼、レバニラ 調子悪くてずっと寝てたら朝になってた。 のでブログとランニングすっぽかした。人生の汚点がまたひとつ…… ランニング 走った。偉い。 久しぶりか病み上がりなのかわからな…