12/12 旅のしおり

ごはん

朝食 なし

昼食 とり大根

夕食 青椒肉絲

 

青椒肉絲の有能さに気づいてしまったので作った。ピーマンと豚肉が安ければ作るの確定みたいなところある。

麻婆豆腐の次点で有能。これからも頼りにしていきたい。

 

ランニング

f:id:polygonal_line:20181213030038p:image

偉業なのでは?

風が強すぎて全然前に進まないし手と顔は寒いのに身体は暑いしで辛い。ランニング以外のところで辛い。なんだこの季節は。

 

旅行のしおり

卒業旅行のしおりをつくっているけど結構本格的に力を入れていて完成が楽しみ。作るのだいたい俺なんだけど。

pages使ってるけど新しいページを挿入することができなくて、改ページ挿入で擬似的に新しいページを作り出すことしかできないのがクソ。

なにが駄目かって改ページでテキストは動くけど画像とか表は設定によって動かなかったりするからその後のページは全てバラバラになる。

設定で動くようにしとけよ、ってなるかもしれないけど動くようにすると固定できなくてうまい具合にページ内の位置調整が無理になる。

pagesはクソ。