12/22 ホームレスが冬をしのぐために刑務所に入る気持ちが分かる、普通に死ねる

ごはん

朝食 チョコパイ

昼食 パン

夕食 パン、カップ焼きそば

夜食 三種のチーズ牛丼

 

合同発表

今日は他研究室との合同発表だったので早起き。

他研究室の4年の発表見てたけど、カルチャーショックがすごかった。

発表って研究の背景や目的から始まるのが普通だと思ってたけど、パワボのタイトルの次ページが研究手法で笑った。

他にもパワボ内で四則演算レベル計算をしてたり、パワボの最後のページが「おしまい」だったり面白かった。

一番面白かったのは実測値を定規で測ったと言ってたのに、実測値が6.293とか小数第3桁まであったこと、どういう目してるんだ。

あと、パワボに長文貼り付けてそのまま読むマンは必ず現れることがわかった。プレゼンの意味とはいったい。

 

有馬記念

有馬記念で席取るために並んでいる

f:id:polygonal_line:20181223035747j:image

まだげんきなときの写真。

寒すぎる、雨の白馬を思い出す。

詳細は元気になってから。