2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6/29 カルディで感じた無料の代償

ごはん 朝食 なし 昼食 まぜまぜ丼 夕食 ピザ、油そば、本麒麟 10時くらいに食べたごはんて朝食なんすかね。昼食なんすかね。食べた時間よりも食べた回数が考慮されると思うんすけど、2回しか食べていないから昼食扱い? ブランチがちょうどいいか。 エコ検…

6/28 他人の部屋は面白い

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 青椒肉絲 夕食 飲み会 今気づいたんですけど、青椒肉絲ってめっちゃ糸。たしかにそんな料理だし。漢字ってすごい。 他人の部屋は面白い 前に他人の本棚は面白いって書いたと思います。でも、他人の部屋自体がだいぶ面白いんすね…

6/27 エコって金になるよね

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 かき揚げ丼 夕食 天ぷら定食 身体にいいんだか悪いんだかよく分からない食生活。そういえばオクラって健康に良いらしいすよ。やったね。でも冷凍野菜ってどのくらい栄養が残っているんすかね? 加熱するとダメになるビタミンと…

6/26 一昨日の夕食思い出せる? 俺は無理

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 ビビンバ 夕食 夏野菜丼みたいなやつ 流石に当日食べた食事はすぐに思い出せる。これが昨日とか一昨日とかになるとヤバイんだけど。もうこうなったら脳トレでもやるか? 脳を鍛える鬼トレ 3DSで出た脳を鍛える鬼トレをやったこ…

6/25 泣きっ面にパンク

ごはん 朝食 カロリーメイト 昼食 カレーライス 夕食 おさけ 朝起きて股関節辺りがめちゃ痛い。たまになるやつ。股関節というか足の付け根辺り? 痛くてマジで動くのに支障が出るレベル。いい加減病院べきか? でも病院行っても治る気がしないんだよな。 恐…

6/24 目覚ましカーテン買った

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレーか? 夕食 覚えてない 目覚ましカーテン買った 目覚ましカーテンって知ってます? 目覚まし機能がついたカーテンなんですけど。なんかカーテンレールの間に機器を付けて動かす機構で、アラームをセットすると機器が動作し…

6/23 五等分の花嫁、やばい

ごはん 朝食 なし 昼食 パスタ 夕食 覚えていない 実家で起床。ゆっくり寝れた。 相変わらずやることがないのでタブレットに漫画を入れて読んでた。通信環境が整ってないからよっぽどじゃない限りWi-Fiがあるところじゃないと漫画DLするのは無理。 五等分の…

6/22 帰省してもやることない

ごはん 朝食 なし 昼食 パスタ 夕食 オサレな洋食屋 いいかげん部屋のダンボールを捨てる。部屋がかなり広くなる。部屋の掃除もする。ビーズがちょこちょこ現れて嫌になる。ビーズをばら撒いたのがモノが少ない時期でよかった。よくはないが。 空気清浄機ほ…

6/21 もうダメかもしれない

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 チキンカレー 夕食 餃子 金曜日の夜は会社の同期と餃子食べました。餃子はどこで食べても餃子だということが再確認できました。餃子はどこでも美味い。 絶望した 配属先が正式に決まってこれから最低3年くらいはそこの部署で働…

6/20 Switch欲しいけど27日まで様子見

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレーかも 夕食 まったく記憶にごさいません 困った。この日の記憶が全くない。この日記のブログの熱心な読者なら分かると思うんだけど、今週はずっと更新できなかった。体調を崩していたのと単純に面倒だったのがある。だから…

6/19 体調崩してた

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレーの気がしないでもない 夕食 小皿が多い 体調不良 18日辺りから体調が崩れて、ベッドで横になる→電気付けっ放しで寝落ち→3時くらいに起きる→電気消して寝る→6時くらいに起きてシャワー浴びてなんとか出る という負のサイク…

6/18 皿が2つだけは流石に無理

ごはん 朝食 まぜまぜうどん 昼食 カレーだったかもしれない 夕食 完全に忘れた 6:42起床。5時台に目を覚ますのやめてほしい。今思うと起きておいてゆっくりしてれば良かったかもしれない。朝型生活は憧れる。 まぜまぜ丼が美味いので、まぜまぜうどんも美味…

6/17 エコ検定受かった

ごはん 朝食 まぜまぜ丼 昼食 カレーだったか? 夕食 なんも覚えていない エコ検定がんばるぞ エコ検定って知ってます? エコの検定なんですけど。地球大事にみたいな。 7月下旬にあるエコ検定をこの度受けます。急に慈愛の心に目覚めたとかそんなことはなく…

6/16 洗濯機がこない

ごはん 朝食 ネバネバ丼 昼食 お好み焼き、ビール 夕食 炒飯、餃子、炭酸水 ネバネバ丼、オクラねぎ納豆ごはんに更に生卵を追加した。美味い。醤油をかけていたけどゴマだれとかごま油かけてみたり、半熟卵を入れてみたり、ゴマや鰹節をのせてみたりと、割と…

6/15 ADHDの特有の

ごはん 朝食 ネバネバ丼 昼食 食べ損ねた 夕食 忘れた なにしたか覚えていない。 昨夜割と飲んだはずなのに6:18に起きて笑った記憶はある。社会人だ。 公共料金の支払い面倒じゃない? 公共料金の支払いが来た。早くね〜と思ったら215円だけだったので、なん…

6/14 カスピ海ヨーグルト初めて食べた

ごはん 朝食 フルグラ+カスピ海ヨーグルト 昼食 ごはん 夕食 飲み会 カスピ海ヨーグルト カスピ海ヨーグルトって知ってます? 僕は知りません。なんかカスピ海の乳酸菌を酵母としたヨーグルトらしいですよ(情報ゼロ) フルグラの相方としては、ベシャベシャ…

6/13 炊飯器高くない? コメ炊けるだけだぜ?

ごはん 朝食 フルグラ+牛乳、カップ焼きそば 昼食 中華丼 夕食 ドライカレー 晩酌 生ハム、ベルギービール 起床。体調は治らず。お腹は空いていたのでごはんをいっぱい食べることに。取れるときにエネルギーを取っておいたほうが良い。 フルーツグラノーラ…

6/12 風邪を引く前の独特の感覚

ごはん 朝食 フルグラ+ヨーグルト 昼食 忘れた 夕食 麻婆茄子 体調的に風邪になる直前っぽい。寒気するし頭痛いし感覚的になにもしないと風邪になりそう。 帰宅後、葛根湯買ってこようと思ったけど面倒になってずっと寝てた。葛根湯常備しないとダメだな。…

6/11 これじゃ健康になってしまう

ごはん 朝食 フルグラ+ヨーグルト、バナナ 昼食 まぜまぜ丼 夕食 酢豚、春巻き 6:30起床、起きるつもりがなかったけど尿意と寒さで起きる。くやしい。寒すぎたのでシャワー室で足にひたすらお湯をかける。 暑くなるからと思い、タオルケットを買ってきた途…

6/10 研修期間が突然半分になった

ごはん 朝食 フルーツグラノーラ+牛乳 昼食 カレーライス 夕食 ハンバーグ 朝起きて凍える。急に寒いの勘弁して欲しい。風邪ひいてしまう。新入社員、しかも研修中に風邪ひくのは流石に避けたい。どうせなるんならインフルエンザとかぐらいじゃないと開き直…

6/9 三種の神器の1つGET

ごはん 朝食 なし 昼食 ファミチキ、ナナチキ 夕食 冷凍パエリア 7時くらいに目を覚ます。アラームが鳴る前に起きてしまった。これが社会人か…… 社会人ってよくよく考えたら意味わからん言葉すね。なんだよ社会人て。学生も社会人だろ。 昼食は冷蔵庫が届い…

6/8 帰省した

ごはん 朝食 なし 昼食 油そば、ネギトロ巻き 夕食 鳥ももと煮卵 起きて掃除しながらガス点検の人を待っていようとして、クイックルワイパーにシートつけてたら、ガス屋の人きた。もう少しゆっくりでもよかったよ。 ガスの名義変更で説明受けてた。元栓の場…

6/7 なにが悲しくて雨の日に自転車漕がなきゃいけないのか

ごはん 朝食 覚えてない 昼食 カレー? 夕食 三種のチーズ牛丼 業務内容はまったく覚えてない。いつまで研修やるんだ。まあ働きたくはないんだけど毎日毎日始業から終業まで座学はしんどい。 雨を走る いま通勤手段が自転車なんですよね。ちょっと前までバス…

6/6 180cm×60cmのクソでかい机を誤発注してしまったんだがどうすればいいんでしょうか

ごはん 朝食 記憶なし 昼食 麻婆豆腐 夕食 モツ鍋 机誤発注した 180cm×60cmのクソでかい机を買ったんですよ。 サンワダイレクト シンプルワークデスク 幅180cm×奥行き60cm 組立簡単 モニターアーム取付対応 パソコンデスク パソコン台 ホワイト 100-DESKF007…

6/5 優柔不断は決断しない

ごはん これまた全く記憶がない カレーだった気がしないでもないんですけどね。昼食は会社の食堂で食べているんですけど、ごはん系とか定食とか麺類とか、だいたい4種類くらいあっていつも300円のごはん系食べているんですよね。金がないから。 切羽詰まるほ…

6/4 タコライスってなんでタコライス

ごはん 全く覚えていない ついに覚えてない。これ書いているの6/8なんですよね。すべて社食だから覚えているわけがない。昼食タコライスだった気がする。300円。 タコライスの謎 1年に1回の頻度でタコライスを食べるたびに思うけど、タコライスってなんでタ…

6/3 初出勤

ごはん 朝食 記憶なし 昼食 記憶なし 夕食 記憶なし なにしたかほとんど覚えてない。働きたくなさがすごかった。 日用品買いに行ったりした気がする。 今週のジャンプ 呪術廻戦良いですね。もともと釘崎野薔薇好きだったけどここ最近の展開で大好きになった。…

6/2 なんも覚えてない

ごはん 朝食 なし 昼食 小籠包とか回鍋肉とか 夕食 覚えてない 買い物したことと昼食の内容(写真を撮っていた)くらいしか思い出せない。気がついたら1日が終わっていた。 正直なところ微妙だった。中華料理屋じゃなくて台湾料理屋ってこともあって思っていた…

6/1 宿酔い

ごはん 朝食 食べられなかった 昼食 モスバーガー 夕食 ネギトロ丼 色々あって(記憶が断片的にしかない)1時半くらいからトイレに篭って吐いて休んで吐いてを繰り返していたら寝ていて3時くらいになっていた。 心配した同部屋の人が迎えに来てくれたので、…

5/31 新天地

ごはん 朝食 なんか健康なやつ 昼食 なんか健康なやつ 夕食 飲み会 辞令交付式だった。ただ配属先が決まるだけで、こちらとしては何をするわけでもなかったけどソワソワして仕方なかった。 ここで人生わりと大きく変わってしまう感がある。というか大きく変…