6/9 三種の神器の1つGET

ごはん

朝食 なし

昼食 ファミチキ、ナナチキ

夕食 冷凍パエリア

 

7時くらいに目を覚ます。アラームが鳴る前に起きてしまった。これが社会人か……

 

社会人ってよくよく考えたら意味わからん言葉すね。なんだよ社会人て。学生も社会人だろ。

 

昼食は冷蔵庫が届いたり買い出ししていたら食べ損ねた。仕方ないのでメルカリペイのクーポンを使って、ファミチキとナナチキを11円で食べた。貧者のライフハック

 

三種の神器変わりすぎ問題

三種の神器の1つを成す冷蔵庫が来ました。あとは洗濯機と白黒テレビが来れば完璧ですね。はやく注文しないと。

 

三種の神器は白黒テレビ、洗濯機、冷蔵庫だけど、今の新三種の神器ってなんなんですかね。調べてみました。

 

高度経済成長期(1960年半ば)「3C」カラーテレビ・クーラー・カー〈自家用車〉

2000年代 デジタルカメラ・DVDレコーダー・薄型大型テレビ

今 ロボット掃除機・食器洗い乾燥機・全自動洗濯機

 

らしい。まあ納得というか。モノが多種多様になって莫大に増えたことで、あんまり三種の神器とかいう「みんなの憧れ」みたいなそういうのが共通認識としては薄れているんじゃないかな。

 

そういえばスマホって三種の神器に入るのかな。家電ではないし(車も家電ではないけども)一家に一台の枠を超えて1人に一台になっているし。

 

三種の神器を揃える前に通信環境というインフラ整備すらできてないから、まずはそこを揃えたい。