2019年買ってよかったもの 11選

今年も終わりですね。恒例行事として、まぁとりあえず、2019年買ってよかったものまとめを、書いといたほうが良いと思うんで書いときますね。このブログの中でも、最も有意義な情報が乗っかっているような気がするし。

去年も似たようなやつ書いているんですよね、買ってないけど。

polygonal-diary.hatenablog.com

読んでて思ったけど、買いたかったやつ何ひとつ買ってないな、モニターアームもシングルのものだし。目元エステとかちょっとほしい。 

 

 

2019年買ってよかったもの 11選

1, 東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

東レ 浄水器 蛇口直結型 トレビーノ カセッティ MK203X

  • 発売日: 2005/06/10
  • メディア: ホーム&キッチン
 

 みんなついていると思うけど、浄水器。当たり前すぎて書くの忘れそうになった。

コレのおかげで、水道水が飲めるようになるし、水の出し方をシャワータイプにすることができるので洗い物にも便利。生活必需品レベル。

 

元々は水道水飲むことに抵抗がなかったんだけど、やっぱり浄水器の水に慣れると、水道水を飲むときつく感じてくる。まぁマンションの貯水槽のことも考えると、浄水器着けといたほうがいいんじゃないですかね。

 

2, キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ 

キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ 2632ライ

キングジム 取扱説明書ファイル A4タテ 2632ライ

  • 発売日: 2006/05/17
  • メディア: オフィス用品
 

 引っ越して早々に買った。一人暮らし始めたときは絶対買うべき。家電とか色んな取扱説明書、契約書とか大事な書類を一括してまとめておけるから楽。分厚い説明書とかも入るから普通のクリアファイルより良い。

 

さらに言えば、1ページ1書類していると不足するから、できたら二冊買っといたほうがいい。

 

3,  アスベル ペーパーボックスホルダーマグネット付

 ティッシュボックスを挟んで固定して、マグネットでいい感じのところに置ける便利グッズ。冷蔵庫に貼ったりして、調理中にティッシュが欲しいときすぐ取れたりする。机の上にティッシュを置かずに、机の脚にくっつけたりと便利。

 

4, コロナ 衣類乾燥除湿機

 引っ越し先の天気が不安定すぎて買った。外干しするとなると、朝早く起きて「頼む、帰るまで雨降らないでくれ」と祈る羽目になる。天気予報を見ても謎の夕立とかあるからしんどい。

 

となると、部屋干しになるんだけど、洗濯してそのままだと乾かない。有料の乾燥機を使えば乾くけど、金かかるし、小銭崩すの面倒だし、他人が使ってたりするし、放置できない、など面倒だったので、除湿機買った。

本当は乾燥機つき洗濯機を買おうと思っていたけど、部屋が狭かったのと、そのときお金がなかったのもあって買えなかった。正直後悔している。

 

除湿機買ったけどまぁ便利。サーキュレーターと一緒に稼働させると1,2時間で乾くし。部屋干しすることに抵抗がなくなるので良い。

あとレビューでうるさいみたいなことが書いてあるけど、そのままだとすげえうるさい。マステを貼ってパソコンのスタンドに乗せたらマシになる。

サンワサプライ CPUスタンド CP-031

サンワサプライ CPUスタンド CP-031

  • 発売日: 2005/10/15
  • メディア: Personal Computers
 

 

5, ドウシシャ ハンガーラック プロ シングル 幅120cm 

 部屋干し専用のハンガーラック。なぜか画像がない。

これ買うまでは、クローゼットとカーテンレールを洗濯ひもで固定していたんだけど、正直邪魔。というか便利すぎて、適当な服もぶら下げていたりして、部屋がごちゃつく原因になっていた。

 

ということで買った。ベッドと壁の微妙な隙間があったから「そこに部屋干し用のハンガーラックを置いたら便利なんじゃね!?」と寝る直前に思いついたので買った。下に除湿器とか置けるので非常に良い。部屋干しするときに、除湿器を持ってくる必要がなくなって、スイッチを押すだけで良くなった。

 

6,  サントリー GREEN DA・KA・RA やさしい麦茶 濃縮タイプ 

 便利。部屋にいると、コーヒー飲みがちの結果カフェインの取りすぎたり、給水するのが面倒で、つい脱水症状になったりするんだよね。俺だけ? 水飲んでもいまいち飲んだ感じがなかったりする。そういうときが多いから、季節関係なしに麦茶を作ってるんですよね。安上がりだし。

 

でも麦茶で面倒なのが、洗い物なんですよね。ティーパックがぬめぬめしてたりするし。そもそも洗いづらいし。だから、新しく作るの面倒くさくなって、つい放置しがち。2Lペットボトルにしても、でかいから置き場所に困るし、ゴミもかさばって面倒。重いし。

 

ということで、この濃縮タイプの麦茶めっちゃ便利。 なにが便利って、ティーポットがいらないこと。コップに適当に注いで、適当に薄めれば麦茶になる。ティーポットの洗い物がなくなるのは、大きい。便利すね。もっと安くなってくれれば、もっと良い。

 

7, 江崎グリコ バランスオンminiケーキ チョコブラウニー 20個 

 1袋で10種のビタミン、カルシウム、マグネシウム、鉄が1/3日分摂れる。100kcalなのでお腹の足しになる。チョコブラウニーをギュッとした感じでしっとりしていて美味しい。口の中の水分全部持っていかれるほどパッサパサではないのも良い。

栄養補給にもなるし、小腹すいたときにサクッと食べられるので便利。チョコみたいに夏場溶けることもない。

仕事中に小腹空いたときとか、残業確定してこれから頑張るかってときにオススメ。

 

8,  めざましカーテン mornin’ plus スマホ連動型カーテン自動開閉機

 ちょろっと日記に書いていた。

polygonal-diary.hatenablog.com

カーテンが勝手に空いてくれるのって割といいものですね。窓の近くで寝ているので、起きると朝焼けが見れたりする。意識せずに外の景色を見ることができるのは、思っていたより便利。 

 

起動音は、静かにしようとすれば静かにできるし、うるさくしようと思えばうるさくできる。どうしても起きないといけないときには、起動音をうるさくすることで目覚ましを二重系にすることができて便利。

 

 

9, ネスカフェ ドルチェグスト ジェニオ2 プレミアム ワインレッド 

これも過去の日記に、ちょろっと書いてあるけど カプセルを購入定期便にするとマシンが無料で提供されるってサービスを利用してる。

polygonal-diary.hatenablog.com

 簡単にそこそこ美味しいコーヒーとかラテが飲めるのは大きい。

あと、ドルチェグストって普通にお湯だけ出すことができるんですよね。これがすごい便利で、インスタントのコーヒーとかカフェオレを飲むことができるし、スープとか味噌汁とかも飲めるんですよね。ケトルと違って必要な分だけお湯になるし、分量も分かるし、速度も段違いだし、すごい便利。

 

不満があるとするなら、起動ボタンを押してから、使用できるまで少し時間がかかること。あとは、ドルチェグストの保水タンクが少なくて、給水回数が多くて面倒なことくらい。給水するのが面倒だから、タンクが大きい上位機器を買うか悩んでる。たぶん買う。そのくらい便利で欠かせない存在になっていますね。

 

10, Anker Eufy RoboVac 11S

 ロボット掃除機ですね。「ロボット掃除機買った」と言うと、驚かれたり、「狭い部屋だし必要ないだろ」と言われたりするんですけど、一人暮らしこそ必要だと思うんですよね。本当に。

 

平日なんて、帰宅後に掃除機かける気もしないし、時間的にもかけづらい。だから、休日に掃除することになる。というか、ハイテクな掃除機買ったところで、使わなければ意味がないんですよね。つまり自分次第。毎週必ず部屋の掃除をすると、そこまで自分に信頼を置いていないんですよね。絶対にさぼってしまう。みなさんはそうじゃないんでしょうか。

 

そもそも、週に一回の気合の入った掃除より毎日ロボット掃除機が掃除してくれたほうが綺麗ですからね。適当にさまよいながら掃除しているとはいえ、毎日二時間くらい掃除してるし。まぁ細かいところは無理なので、そこだけ気がついたときに掃除すればOK

 

あとは、床にモノを置かない癖が否応なしにつくということですね。ロボット掃除機に食べられるので。床にモノを置かないので、自然と部屋が綺麗になるという副次効果もある。ルンバと比べて頭が悪いけど低価格なので、オススメ。

 

個人的なアレだけど、毎日8時に掃除開始するようにしてあるから、寝過ごした場合その音で目覚めることができる。遅刻するギリギリで起きれるので安心。一度もしたことないけど。

 

ルンバのハイエンドモデルが欲しいけど、12万円するんすよね。自動ごみ収集機能が非常に魅力的だけど、流石にオーバースペック。 

 

 11, セサミ mini スマートロック本体 パールホワイト + Wi-Fiアクセスポイント

これさえあれば、スマートフォンで家の鍵を開閉出来るスマートロック。

コレのおかげで、鍵を持ち歩かない生活になりました。本当に便利。外出する際に必要なものが一つ減るのってだいぶ大きい。

 

外出する前に「アレ、部屋の鍵がない」ってなりがちな自分としては、本当にありがたいんですよね。何個鍵を失くしてきたことか。

 

最近では、Siriショートカットのおかげで、帰宅時、マンションのエレベータ降りてスマホ開いて、ショートカットアイコンをタップ→部屋に向かう途中で扉が開くんですよね。めっさ便利。「アレ鍵どこやったけ」って玄関前で、カバンを漁ったりしてもたもたすることもない。オートロック機能もあるから、時間が経ったら勝手に閉まる。便利。

 

 以上、11個になりますね。

社会人になって、一人暮らしを始めたということもあり、いろいろ買いました。来年も色々買って便利な生活を過ごしたいものですね。

 

 おしまい。