6/24 目覚ましカーテン買った

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 カレーか?

夕食 覚えてない

 

目覚ましカーテン買った

目覚ましカーテンって知ってます? 目覚まし機能がついたカーテンなんですけど。なんかカーテンレールの間に機器を付けて動かす機構で、アラームをセットすると機器が動作してカーテンが勝手に開いてくれる代物。

 

ご存知かどうかは知らないですけど、僕の七畳くらいの部屋に180×60の机がなぜか2つあるので、窓側に行くにはベットを経由しないといけないので一苦労。カーテンを閉めるのも面倒。

 

なので、基本的にはカーテン閉めっぱなしの生活をしてました。でも、起床時に外の景色を見たほうが精神的に良いし、太陽の光が入ることに自然に起きれたら理想的じゃないですか。今のところ起きれたことないですけども。

 

ということで買いました。6000円くらい。ボーナスで買いました。ちなみにボーナスは木の実8個でした。さもしい。なのでボーナスで買ったようなもん。ボーナスなのに夢がない。

 

使ってみた感想としては、アラームで朝起きる20分前にカーテンが勝手に開いて、日が落ちる19時くらいにはカーテンが勝手に閉まるのですごい楽。買ってよかった。