6/18 皿が2つだけは流石に無理

ごはん

朝食 まぜまぜうどん

昼食 カレーだったかもしれない

夕食 完全に忘れた

 

6:42起床。5時台に目を覚ますのやめてほしい。今思うと起きておいてゆっくりしてれば良かったかもしれない。朝型生活は憧れる。

 

まぜまぜ丼が美味いので、まぜまぜうどんも美味いだろうと作った。軽く失敗した。

 

まず冷凍うどんは5食178円(税込)の安いプライベートブランドのやつを買ったんだけど、個別包装されていない。安いから当たり前だし、後々そっちの方がゴミが少なくて手間もかからないから好ましくはある。だけど、お皿がどんぶりと小鉢しかない現状ではレンチンする皿すらない。どんぶりに冷凍うどんを突き刺す形で入れたら案の定、器からはみ出るし。

 

コスト的な面からみて一玉にケチったらオクラと納豆が余った。腹4分目くらいだし。だから、二玉がいいんだろうけど朝食は150円以下になることを目指しているし、どうしたものか。やっぱり米なんすかね。