6/30 雑音がほしい

ごはん

朝食 なし

昼食 まぜまぜ丼

晩酌 レモンイカ天、ホワイトベルグ

 

まぜまぜ丼美味い。ごはん、納豆、オクラ、ネギ、醤油をベースにして、その日の気分で、たまご、ごま、かつお節、のり、坦々ゴマだれ、ごま油、わさび、生姜を加えたりしてるんですけど飽きないし楽しい。

 

作るのが楽だし安いのがありがたい。なんか健康にも良さげだし。何を加えたら美味しいか考えるのも楽しい。紅ショウガとか天かすとか加えてみたら面白いかもしれない。そういった日々の小さな楽しみを増やしていきたい。

 

ラジオのある生活

君の名は。』地上波で放送していたらしいですね。僕の部屋にはテレビがないので何もわからない。

 

君の名は。は好きだし面白いとは思うけど、そこまでか? みたいなところがある。たしかにウケるのは分かるけど、あそこまでウケるとは思わなかったし、なんでかも未だに分からない。村上春樹ノルウェイの森が爆発的なヒットしたのと同じ。喜びよりも先に疑問符がつく。

 

天気の子もうまいこといくといいですね。期待が高まりすぎている気がするけど。個人的には綺麗な空と雨を描写してくれたら何もいうことないです。はい。

 

まあそれでテレビのない生活を送っているんですけど、最近雑音が欲しいなと思ってる。というのも、朝食食べてるときとか、何気ない作業している中で、ボタン1つで何かしらが流れてくれると助かる。音楽でもいいっちゃいいんだけど、毎回毎回どの曲を流すのか考えるのが面倒。ボタン1つ押したら勝手に流れてほしい。

 

アラームもどうせならラジオがいい。けたたましい警報アラームで叩き起こされるよりは、人の声で起こされたほうが精神安定上、幾分かはマシだろう。

 

ただ問題は、それっぽい商品がないこと。どいつもこいつも欠点抱えているんだよねー