7/1 自炊で揚げ物作るやつは欲求がすごい

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 カレーライス

夕食 唐揚げ

 

揚げ物は作れない

揚げ物って自分で作ろうとはとても思えないよね。色んな意味でコスパが悪い。食べるの自分だけなのに大掛かりな準備と、危険を伴う作業、面倒な後片付け。やるわけがない。めっちゃ出来立ての揚げ物が食べたい!!! みたいな欲求ないと作らないでしょ。金を貰ってない限り。

 

なので食堂で揚げ物を作ってくれるのは大変ありがたい。夕食300円だし。300円で夕飯作るとなるとちょっと考えてしまう。中華料理なら大量に作ることでワンチャンいけるかもしれないが、どうなんだろう。あとはカレーとか?

大量生産、大量冷凍の生活をしても、まあそこまで負担にはならないけど、狭い冷凍庫の負担にはなるので、とても無理。

 

でも、作る楽しさというのは確かにあって、それは気分転換にもなるし、それは非常に良いものなんだけど、後片付けが面倒。時間も取られるし。食堂行けばご飯が食べられるという、この上なくありがたい状況なので甘受したいと思います。はい。

 

もう7月、そして200記事突破

もう7月ですね。日記の日付を書くときに6/31と書きそうになりました。早すぎる。社会人になって3ヶ月が過ぎようとしている事実。これに関しては早いとは思わない。妥当。それなりに色々と頑張ったからね。生活があほあほだった大学生時代とは流石に違う。

 

あと今さっき気づいたんですけど、このブログの記事数が200を突破しました!!!!! 嘘です、190あたりから意識しだしていました。ずっと前から気づいてました。

 

本来なら200記事突破とともに言っておけば、日記のネタにもなるし良かったんですけどね。最近は日記を溜める→週末に頑張ってまとめて書く、みたいなことをずっとやっていて。そのせいで、まとめて書いたついでに200記事突破してしまったので、 「あー」となったのでいま書きました。キリもいいし。

 

200記事突破したことについて思うことや頑張ったで賞に関しては7/2の日記に書けたらなと思います(この日記は7/2に書いているので、すぐ書ける。ここでネタを使い切りたくない問題)