7/2 200記事突破した

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 さんまの蒲焼丼

夕食 鶏肉の玉ねぎソース的な?

 

ごはんを書くたびに思うんだけど、この生活してたら間違いなく太るよな。糖質天国じゃん。

 

デトロイトがPSフリープレイに

デトロイトって知ってます? なんか自分が操作できる映画みたいなゲームらしいすよ。キャラの行動に対して分岐が膨大にあったりして、ゲームが発売された当初評価が高くて買おうか悩んでたんですけどダクソ3買いました。

 

それでタイミング逃していつか買おうリストには入っていたんですけど、今月のPS+フリープレイになったので久しぶりにPS+に入ろうかなと思います。酒飲みながらゆっくりやるゲームとしては最高だと思う。酒飲みながら隻狼とかエスコンは無理。

 

200記事突破したけどどうよ

200って結構大きい数字ですよね。よくもまあそんな日記を書いたなと。そしてよくもまあそんなにも書くことがあったなと。日記とか書いてみた人は分かってもらえると思うんですけど、毎日毎日そんな書くほどの出来事なんてないんですよ。ホントに。

 

そもそも生活に慣れてきたら、大抵のことはルーチン化してしまうので、書こうと思えるほどのことがないのが自然。毎日ジェットコースターなんて生活はストレスで死んでしまう。というか、そういう生活を送っていると今度は日記を書く暇がなくなってしまう。

 

毎日のごはんとかいう大黒柱

書けたコツじゃないですけど、毎日のごはんがめっちゃキーとなりましたね。最初は何気なしに書いていたけど、たぶんなかったら続いていなかったと思う。

 

なんにしても0から1にするのって大変なんですよね。皿洗いをするにしても、掃除をするにしても、日記を書くにしても。ちょっとやり始めればあとは流れでできてしまうことが多いんですけど、そのやり始めるのが大変。

 

そこで、何も考えず、「昨日今日のごはん、なに食べたっけなー」と思い出しながら書いていけば、とりあえず日記にはなるので楽。書きたいことが皆無な場合は、ごはんについて書いておけばいいし。日々のごはんは神。毎日同じじゃないからルーチン化しないし。朝食はしそうだけど。

 

記念のご褒美が欲しい

200記事突破記念として何かしらの自分に対するご褒美、ご祝儀的な何かに金を使おうと思ってるんですけど、思いつかないですね。150記事くらいのときには風俗行っとけばいいだろくらいには思っていたんですけど、風俗行くくらいならそのお金で欲しいものを買うだろうし。

 

ちょっと前まではVRのオキュラスクエストが欲しかったんですけど、熱が冷めてしまったんですよね。あとはニンテンドースイッチとかなんですけど、いまいちピンとこない。

 

なんか元々値段とか関係なしに買う予定で、あとはタイミングだけを伺っている状況なのが原因かもしれない。欲しいけど値段が原因で二の足を踏んでいるモノがなんか買いたいんですけど、そういうときに限って思いつかないやつ。

 

このままでは部屋干しを快適に行うグッズになってしまう。別にいいんだけど、なんかこう夢がねえ。