2/10 部屋の掃除するのは大抵モノを失くしたとき

ごはん

朝食 なし

昼食 パスタ

夕食 つけ麺

 

今日書くことねえ……

気づいたけど外出しないと途中で書くタイミングがないから、この時間帯にまとめて書くことになるからしんどい上に書くこともないという状況になる。食器をためこんで洗うのしんどくなったのと同じ。

 

昨日の日記読んだけど、日記というよりコラムじゃね?

日記ってもっとこう日々の記録を記す感じだと思っていた。ハム太郎の話の終わりに日記を書いて「明日はもっと良い日になるよね♪ ハム太郎♪」って言うイメージ。ヘケッ

 

部屋を片付けした

どっかに失くした電気時計のリストバンドを取り戻すために部屋の片付けをした。大学のプリントやらノートを捨てるか悩む。見返すことはないんだろうけどコレを捨ててしまったら大学4年間すべて消えないか? なにも覚えていないぞ。卒論もハリボテだし。

 

就活のときに交通費としてもらった封筒のなかにお札そのままで笑った。危うく捨てるところだったのでやばかった。4千円あった。掃除の時給。

 

床が広くなってよかったし部屋が広くなったので良かった。

社会人になって一人暮らしを始めるけどモノを増やさないようにしたい。買うにしても捨てることを考えて買いたいなと思う。粗大ゴミ捨てるの面倒くせえ~