2/11 ダンジョンメーカー/あの夏で待ってる 

ごはん

朝食 つけ麺

昼食 なし

夕食 麻婆豆腐

夜食 麻婆豆腐、アサヒ極上キレ味

 

最近自堕落な日々が続いている。それはそれで良いんだけども、今しかできないし。

でもちょっとはなんかまともなことしてえ

 

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

ダンジョンメーカー

  • GameCoaster
  • ゲーム
  • ¥360

去年の今頃くらいに流行ったゲームなんだけど最近になってちょくちょくやるようになった。やっぱり面白い。

 

1ゲームでどれくらいスコアを稼げるかでポイントが貰えて、そのポイントで追加要素となるキャラや手下、罠をガチャガチャで引けるんだけど、その中にオート機能ってのがあってコレがあるのとないのとではゲームの楽さが変わってくる。

RPGでもグラブルでもなんでも勝手に殴ってくれるのはすごい楽だし、その間他のことに気をそらすことができるのも大きい。脳死でやっているとギリメカラに殴り続けて死とかよくあるけど。

 

でそのオート機能が今日やっと出たのでテンション上がった。

140個ある中でランダムに3個引いてその中から1個選ぶということをして、85回目でやっと出た。絶対低確率だろコレ。

 

オート機能が追加された事で別ゲーとなったんだけど、これが動画視聴とめちゃくちゃ相性がいい。シナジー効果で一日が一瞬で終わる。どうしよう。

 

あの夏で待ってる

www.nicovideo.jp

たまたま見つけたんだけど良かったから見て。泣きそうになった。

 

あの夏で待ってる』はサブキャラ3人の一方通行な関係や人となりが魅力的で非常に良かったんだけど、肝心の主人公とヒロインが残念なのが残念。主人公とヒロインだけ一枚隔てた世界にいるような茶番感というか見ててアホらしくなる。サブキャラ達がエゴと良心の葛藤を抱えながら真剣で鍔迫り合いしている隣で主人公達はスポーツチャンバラしてる感じ。こっちは真面目にやってんだぞ!

どうにも好きになれない。