2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4/30 平成最後のブログ記事

ごはん 朝食 ゴーヤーチャンプルー、ミネストローネ 昼食 家系ラーメン 夕食 考え中 買い物しに池袋へ。山手線は空いてたけど池袋はやっぱり混んでて嫌になった。 初任給を自分に使った ビックカメラで電動ハブラシを買った。初任給の使い道を考えてた。親に…

4/29 どこもかしこも還元キャンペーンでありがたいすね

ごはん 朝食 なし 昼食 青椒肉絲 夕食 ゴーヤーチャンプルー、ミネストローネ どこもかしこも還元 どこもかしこもアホみたいに還元していてありがたいですね。上限ギリギリまで使って、還元分だけ使ったあと利用しないでいきたい。 いまは戦国時代だけど数年…

4/28 中華料理の美味さたるや / 『スクラップ・アンド・ビルド』感想

ごはん 朝食 なし 昼食 焼きそば 夕食 青椒肉絲 ゲームしたり、動画見てたら1日が終わった。 青椒肉絲美味い。 本読んだ スクラップ・アンド・ビルド (文春文庫) 作者: 羽田圭介 出版社/メーカー: 文藝春秋 発売日: 2018/05/10 メディア: 文庫 この商品を含…

4/27 午前中からビール飲むと1日が終わる

ごはん 朝食 ラーメン 昼食 なし 夕食 唐揚げ、坦々麺 午前からビール飲んでたらめっちゃ寝ちゃって夜眠れなくなってしまった。ゲームしてたらこんな時間なので寝る。 昼から飲む酒は美味いけどダメなのが分かった。知見を得た。

4/26 GWなにする?

ごはん 朝食 バイキング 昼食 カレー 夕食 ラーメン よく分からん宿泊研修も今日で終わり。そんなに辛くなかったけどずっとユニバーサルデザインについて話したり企画したりしてたから頭おかしくなりそうだった。 昨日の日記、眠りながら書いていて結局寝落…

4/25 流石に疲れた / 『掏摸』感想

ごはん 朝食 バイキング 昼食 生姜焼き定食 夕食 しらす鍋、炙りカツオ 長い長い一日だった。めちゃくちゃ疲れた。空調がない大会場って正気の沙汰とは思えない。外のほうが圧倒的に涼しいのおかしい。 泊まりで研修やってるけど平気な顔で残業させてくるか…

4/24 ダイバーシティのお台場感 / 『難しいことはよくわかりませんが、お金の増やし方を教えてください』感想

ごはん 朝食 なんか健康的なやつだった気がする 昼食 唐揚げ定食 夕食 ハンバーグ、ネギトロ、天ぷら、焼き魚 色々と手違いで朝から麻雀することに。なんで? 一度もあがれてないので不完全燃焼感ある。 ダイバーシティでユニバーサルデザインな研修が始まっ…

4/23 知らぬ間にマインドフルネスを既に実践していた /『世界で通用する「地頭力」のつくり方』感想

ごはん 朝食 パン、オムレツ 昼食 鶏肉弁当 夕食 牛丼 色々書けそうなことはあれど日記に割く時間はないのが現実。 救急救命とか面白かったです 本読んだ 世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣 作者: 山中俊之 出版社/メーカ…

4/22 日記を書く時間がない / 『知らないと損する給料明細』感想

ごはん 朝食 ロールキャベツ 昼食 チキンまみれの弁当 夕食 ちらし寿司 今日割と書くことねえ。中身がないというより書くための時間が皆無。23時には寝ないといけないのにあと5分しかないんだけど。 同期で麻雀したけど楽しかった。実卓でやると時間があっと…

4/21 日曜日が終わる悲しさ / 『ボクたちはみんな大人になれなかった』感想

ごはん 朝食 なし 昼食 麻婆豆腐丼 夕食 カツレツ、ペスカトーレ、しらすピザ 選挙行ったあとに親にご飯を奢った。 近所にある洋食屋なんだけどまあ美味い。なんでこんな僻地にあるのかよく分からないぐらい美味い。 あとすぐ近くにもめっちゃ美味い焼肉屋が…

4/20 朝から飲む酒は美味い / 『デリヘルはなぜ儲かるのか』感想

ごはん 朝食 黒胡麻坦々麺ごはん、レモンサワー 昼食 ラーメン、手羽先 夕食 坦々麺 黒胡麻坦々麺ごはん食べながらレモンサワー飲んでたら「休日のおっさんの過ごし方じゃん」と親に言われた。やかましいわ。 酒が入ったら眠くなったので洗濯したあと昼寝し…

4/19 初任給を何に使おう

ごはん 朝食 なんか健康的なやつ 昼食 シーフードカレー 夕食 トンカツ やっと金曜日になった。日記なんて書いている場合ではない。 ずっと初任給を何に使うか考えているけど思いつかねえ。

4/18 初任給貰った

ごはん 朝食 ピザトースト、コーンスープ 昼食 豚丼 夕食 カレーライス 5:23目がさめる。快眠だった。でも二度寝する。6:12起床。眠い。 食堂のメニューの中に豚丼があって並んでいたら丁度自分が最後でラッキーだった。小さな幸せを見つけて噛み締めていけ…

4/17 通信制限にオレはなる!!!(ドン!!!)

ごはん 朝食 スクランブルエッグ、ごはん 昼食 チョリソーピラフ 夕食 懇親会 5:13起きる。アラームつけていないのに悲しい。6時ピッタリに起きる。アラームはかけていない。悲しみ。 そこそこ寝ているけど眠い。いままで10時間くらい寝てたし。6時間じゃま…

4/16 ティッシュまみれの洗濯物

ごはん 朝食 トースト、ハムカツ 昼食 黒酢あんかけなんとか 夕食 ステーキが美味い 5:30起きる。目覚ましかけてないんやが。もうちょい寝る。6:10起床。洗濯に行く。 洗濯機を回している間に朝食を食べる。焼いたトーストは美味い。 洗濯物ティッシュまみれ…

4/15 飲み会はすべての予定を破壊する

ごはん 朝食 納豆ごはん 昼食 うどん、ミニカレー 夕食 うなぎロール 朝食とかごはんはだいたい印象で書いているから適当。納豆ごはんしか食べていないわけじゃない。小鉢とか色々あるけど書くのが面倒。 今日の研修も色んな機密情報を聞いた。うちの会社の…

4/14 幹事ほどやりたくないものはない

ごはん 朝食 サクサクメロンパン、くるみパン 昼食 餃子 夕食 ピザとか 5:30に目覚める。悲しさがこみ上げてくる。寝る。 7:30に目覚める。起きても構わなかったが休日なのでもう少し寝る。 9時起床。流石に起きる。これ以上寝ると何もできなくなる。昨日買…

4/13 貴重な休みに日記を書いているほど暇ではない

ごはん 朝食 目玉焼き、サラダ、ごはん 昼食 BBQ 夕食 餃子 休みの日に日記を書いているほど暇ではない。 ボランティア地味た変なことを会社に休日やらされたんだけど特定されかねないから何も言えない。クソ疲れたとだけ。 BBQのお肉はめっちゃ高いお肉らし…

4/12 三大欲求 / 『そして生活は続く』感想

ごはん 朝食 目玉焼きとかなんとか 昼食 サバの味噌煮 夕食 炒飯、中華スープ 6時起床。睡眠時間がとれて満足。眠れないのは本当に辛いので。睡眠は三大欲求の頂点に立つ。 三大欲求の一角を担うやつ それはそれとして今週は実家に帰ることができないから三…

4/11 慣れてもしんどいものはしんどいし自宅に帰りたい / 『対話篇』感想

ごはん 朝食 ピタパン? 昼食 あんかけラーメン 夕食 ステーキ! ステーキが出た夕食に。テンション上がる。 明日は久しぶりに遅くてよいので6時起きで歓喜。喜びのハードルが下がりに下がっていく。はたしてこれは幸福なのだろうか。 人はたくましいもので…

4/10 寒すぎてしんどい / 『SPEED』感想

ごはん 朝食 健康的なやつ 昼食 そば 夕食 スパゲティナポリタン 酒が入った状態で日記を書くのは無理。まあ無理。 ということで色々ありました。でも今日は昨日に比べて楽だったから良かった。孤軍奮闘していた昨日とは格段に楽。 でもクソ寒いのに飲み会や…

4/9 現場は怖いよ /『コンビニ人間』感想

ごはん 朝食 なし 昼食 豚肉を揚げたやつ 夕食 豚肉を焼いたやつ 今気づいたけど昼食と夕食被ってんな 洗濯するために4時35分起床。しんどい。 健康診断なので朝食抜き。辛い。というか朝食抜きだから洗濯するために早起きする必要なかった。愚か。 現場実習…

4/8 このままだと健康になってしまう / 『アフターデジタル』『エリートはなぜ美意識を鍛えるのか』感想

ごはん 朝食 健康的な朝食 昼食 チキンカツ、ヘルシー! 夕食 なんか餡かけた魚とか野菜とか 風邪引くかもしれんので、コンビニで1日分のビタミンとユンケルの錠剤を買って家から持ってきた葛根湯を飲んで寝た。 そのおかげか知らんが風邪は引いていない。リ…

4/7 風邪引くかもしれん

ごはん 朝食 なし 昼食 汁なし坦々麺 夕食 うな重 本読んだり動画見たりしてあっという間に一日が終わった。儚い。楽しい時間ほど短く感じる。相対性理論はクソ。 弱虫ペダルが50巻まで100円らしいんですけど買うのやめた。無料期間でも読まなかったのに読み…

4/6 花の土曜日

ごはん 朝食 なし 昼食 ラーメン、油そば 夕食 飲み会 7時に起きてしまった自分が悲しくなる。二度寝する。9時起床。腰の下に置くクッションの位置をミスって腰とか股関節が痛くなる。起き上がるのがしんどいのでスマホ弄りながら回復するのを待つ。いい加減…

4/5 華の金曜日

ごはん 朝食 健康的なごはん 昼食 健康的な弁当 夕食 家系ラーメン やっとたどり着いた金曜日。悲願といってもいい。休日のありがたみを感じることこの上ない。歓喜。 スーツのままで帰ると日曜の夜スーツで行かなきゃいけなくなるので一旦独身寮に戻ってか…

4/4 23時就寝が当たり前になってきた

ごはん 朝食 ほうれん草のグラタン、バナナ 昼食 麻婆豆腐丼 夕食 魚のソテー?、ホタテのフライ 5時起床。眠すぎる。アラームが鳴って飛び起きて目が覚めたけど周りが真っ暗でアラームが誤作動したかと焦った。誤作動じゃなくて悲しくなった。 6時くらいに…

4/3 朝5時は馬鹿

ごはん 朝食 なんか健康的なやつ 昼食 冷たいロールキャベツ弁当 夕食 懇親会→人事部長と二次会→寮でハヤシライス 冷たいロールキャベツってロールキャベツの魅力が1割もないよね。 明日はマジで早いのでもう寝ます。はい。飲むと絶望感しかない。一昨年のイ…

4/2 書きたいことも書けないこんな世の中じゃ

ごはん 朝食昼食夕食 なんか健康的なやつ 日記を書こうとする時間がないんじゃー そもそも書ける内容もコンプラとか特定避けのために限られているしで無理無理

4/1 長い長い1日

ごはん 朝食 目玉焼きとサラダ、ごはん、味噌汁 昼食 おにぎり弁当 夕食 サバ、なんか健康的なやつ 朝食食べきれず残してしまった。申し訳ない。起き抜けに食べる習慣がないので無理。量もそこそこあるし。喉に入らない現象が起きてしまった。 逆に昼食は量…