4/29 どこもかしこも還元キャンペーンでありがたいすね

ごはん

朝食 なし

昼食 青椒肉絲

夕食 ゴーヤーチャンプルー、ミネストローネ

 

どこもかしこも還元

どこもかしこもアホみたいに還元していてありがたいですね。上限ギリギリまで使って、還元分だけ使ったあと利用しないでいきたい。

 

いまは戦国時代だけど数年経ったらある程度限られてくるだろうからそれまでコウモリしていればいい感じだと思う。多分Suica一強。

 

LINE Pay

LINE Payはコード支払いで18.5%、カード支払いで15.5%。還元上限は5000円、ただしLINE Payアプリを使うことで10000円までになる。

 

LINE Payアプリでファミマとローソンの100円引きのクーポン貰えるのでお得かも。期限は明日まで。

 

メルペイ

メルペイはセブンで70%、その他で50%と狂った還元率。還元上限2500円。セブンイレブンが圧倒的にお得だけどお得だからといってわざわざ必要ないものを購入しに行くのは思うツボなので、他の店で買おうと思っていたものを実質半額で買うのが無難に賢いか。

でも酒類買いだめしておくのもありかもしれない。

 

セブンカフェで200円以内のものが11円になるからそれだけは使った方がお得かもしれん。バイトの昼食とかにセブンイレブンで買う人はセブンで使うのが最適かも。

 

PayPay

コレに関しては焦る必要はない。他が明日までとかGWまでとかなのに対してキャンペーン期限は5月末までだし。それまでに使い切れるか分からないけどそこら辺はあまり考えずやりたい。

 

 

なんか最近お金使わないんだよなあ、と思ったけど独身寮生活で三食勝手に出るからそりゃ使わないわ。相部屋だし配属先も未確定だから家電とか買いたくても買えないし。なんか小物で高級品を買いたい気分。初任給でしょうもないものしか買ってないし。

 

どうせもう配属先なんて決まってる出来レースなんだから早く発表してほしい。覚悟はできてる。