5/12 じぶん銀行の口座作った

ごはん

朝食 グリーンスムージー

昼食 横綱ラーメン

夕食 家系ラーメン、グリーンスムージー

 

なんというか極端な食生活。ラーメンとグリーンスムージーで均衡が取れているのかコレ?

 

なんか最近野菜食べたい欲が強いんだけど食べれないし生野菜食べられる環境にないからついグリーンスムージーにしてしまう。美味いし。あとオサレ。

 

余った金どうしよう?

そういえば5/7は海外旅行や他諸々のカード支払いが一斉に来たのでお金足りるか心配だったんですけど全てが流れ去った今、普通に残高に余裕があって何かに使いたくなりますね。典型的な貯金できないやつ。

 

銀行口座もUFJ、みずほ、セブン、楽天って持ってるけど一掃して再考しようと思ってる。メイン労金でnisa用にSBIってな感じで全て新しくしたい。

 

じぶん銀行を作った

あとキャンペーン中らしいんでじぶん銀行も口座作成申請しました、なんかお得らしいです。

 

「じぶん銀行スマホデビット」約1週間で発行件数10,000件突破! ~最大20%還元の新規発行&ご利用キャンペーンを開始~ | じぶん銀行

合計5万円以上ご利用で、10,000円キャッシュバック(最大還元率20%)

デカイのはコレですね。5万ちょい利用すれば20%還元。対応規格はQUICPayなので割とどこでも利用できるから還元されても使い切りやすい。

 

PayPayとかファミマ、ローソン、ドラッグストア以外で使えないからまあ使い切るのが意外と面倒だったりする。20%還元キャンペーンは5月末までだからコツコツと使い切っていきたい。

 

なんとかPay系で一番使いやすいのはLINE Payな気がする。LINE上でお金のやりとりできたり利用履歴も見れるし、LINE Pay Cardもあるからカード利用でどこでも使えるし