7/6 プライムデーに備える

ごはん

朝食 なんか色々と高めのやつ

昼食 湯葉そば

夕食 忘れた

 

朝食とか卵かけごはんで十分だよね。そんな豪華なものが出てきたって、こっちは酒で気持ち悪いのにまともに食べられやしないよ。哀れ。

 

苦痛だった旅行はさておき、帰宅したときの”帰ってきた感”は凄かったですね。帰るまでが遠足とはよく言うものですが、玄関を開けたときは「やっと終わった……」ってなりましたね、はい。

 

まぁそんなつまらないことはさておき、お金の話でもしますか。

皆さんご存知の通り、7/15-16にAmazonプライムデーがあるんですけど何買うか決めましたか? プライムデーの何が強いのかというとポイントがでかいんすよね。Amazonで10%還元はまぁでかい。でも今回はもっと強いんすよ。

 

d払いで26%還元

dpoint.jp

らしいです。はい。5万円分までなら1万円分のポイントがd払いに、3000円分がAmazonポイントに行きますね。Amazonの上限は5000ポイントなので、更に追加で20000円分Amazonクラシックカード経由で買えば2000円分ポイント貰えますね。そんなに散財するかはわからんけど。

 

プライムデーで気を付けることは勢いに流されて、いらんものを買わないようにすることですね。値段が理由で買うモノほど後悔するものはない。あとは買う前に安いかどうか確かめることですね。いつものタイムセールで売られている商品がいつもより高めでプライムデーに売られていることがよくあります。なにせなんでもタイムセールなら売れるからね。みんな訳も分からず割引率だけみてカートに入れてしまう。

 

もちろん安いやつとかあるんだけどね。そこら辺を見極めるのが難しいし、レビューは汚染されていて役に立たないことが多いし大変。オススメははるやまのネクタイです。安いのに割と良い品質なので就活のときに役立った。

 

昔、嘘を嘘と見抜けない人に(掲示板を)使いこなすのは難しい。という至言があったけども、Amazonも同じ。というかレビューの吟味をするのホントに難しいよね。アホみたいな高評価&レビュー数のやつはあからさますぎて分かりやすいんだけど、たまにうまいこと偽装しているやつあるから大変。レビューの日付とかレビュワーのレビュー数とか空気感で読み取るしかない。まぁそりゃあ工作するよね。俺だったら迷わずにやるよ。というか似たようなことメルカリでやってたわ。

 

 

話はズレたけど、お金関係だと、あとはコレとかですかね

www.smbc-card.com

iD新規設定っていう緩々な条件で2000円くれるのはすごい。iDって使いやすいし。