4/12 三大欲求 / 『そして生活は続く』感想

ごはん

朝食 目玉焼きとかなんとか

昼食 サバの味噌煮

夕食 炒飯、中華スープ

 

6時起床。睡眠時間がとれて満足。眠れないのは本当に辛いので。睡眠は三大欲求の頂点に立つ。

 

三大欲求の一角を担うやつ

それはそれとして今週は実家に帰ることができないから三大欲求のうちの1つを発散できないんだけどどうすりゃいいの? というかみんなどうしてんの? シャワー室で致すのは勘弁して! 当分宇都宮で生活することになるから割とシリアスな問題かもしれん。どうすればいいんだ(解決方法は分かっている)

 

そういえば最近アクセス数が多いんですけどそんな面白いもんじゃないから見ない方がいいですよ。こんなの見てる暇あったら本を読め。

 

本読んだ

そして生活はつづく (文春文庫)

そして生活はつづく (文春文庫)

 

面白かった。星野源に対して謎の抵抗感みたいなものがあって『夜は短し歩けよ乙女』の劇場アニメ版で「わたし」の声を演じていたときはスゴイ苦手だった。『四畳半神話大系』の「わたし」の声に慣れすぎていたのかもしれないけど、星野源はちょっとミスマッチだったと思う。如何に話題性があったと言えども、

 

そんなことで謎の忌避感があったんだけど本屋で働いていたときに気になっていたこともあって買ってみた。気になってやつは別のエッセイ集なんだけど単行本なので様子見でこちらにした。

 

読んでみた感想としては面白かった。星野源という人間に対して張っていたレッテルがなくなった。

中学生で学校に行きたくないあまり、通学の途中でわざと服を着たままうんこをし、それをパンツの中にキープさせたまま帰宅して「うんこ漏らした」と親にアピールし、そのまま学校を休む。

こんなくだらないエピソードがいくつもあって笑った。星野源という人間への偏見がなくなったし好きになったのでよかった。