4/11 慣れてもしんどいものはしんどいし自宅に帰りたい / 『対話篇』感想

ごはん

朝食 ピタパン?

昼食 あんかけラーメン

夕食 ステーキ!

 

ステーキが出た夕食に。テンション上がる。

 

明日は久しぶりに遅くてよいので6時起きで歓喜。喜びのハードルが下がりに下がっていく。はたしてこれは幸福なのだろうか。

 

人はたくましいもので最初はしんどかったのにだんだん生活に慣れていく。慣れていくだけで辛いことには変わりないけども、ルーチン化してきて時間の流れが早い。

 

一番辛い週は乗り越えたはずなので(これからもしかしたらあるかもしれないが)なんとか頑張りたい。

 

というかまだ4月の3分の1が終わったところなんだよな。月日が経つのが遅い……

 

本読んだ

対話篇(新潮文庫)

対話篇(新潮文庫)

 

かなり面白かった。良書。『フライダディフライ』や『SPEED』のような爽快感はないが良い話だった。中編集は読みやすくて良い。

 

特に最後の国道のみで九州へドライブする話が良かった。好き。サクッと読めるのでオススメ。