4/21 日曜日が終わる悲しさ / 『ボクたちはみんな大人になれなかった』感想

ごはん

朝食 なし

昼食 麻婆豆腐丼

夕食 カツレツ、ペスカトーレしらすピザ

 

選挙行ったあとに親にご飯を奢った。

近所にある洋食屋なんだけどまあ美味い。なんでこんな僻地にあるのかよく分からないぐらい美味い。

 

あとすぐ近くにもめっちゃ美味い焼肉屋があるのもよく分からない。おかげで他の焼肉屋に行くときどうしても比較してしまうので旅行の際行けなくなってしまった。

 

これ自宅から寮に戻る電車の中で書いているんだけど悲しさがある。また社会に戻らなければならないという、夏休みの最終日8月31日に『20世紀少年』の映画を見終わったあとの帰り道みたいな寂しさと悲しさが押し寄せてくる。

でも今週頑張れば10連休だから頑張ろう。どうせ楽なことしかしないし。

 

本読んだ

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

ボクたちはみんな大人になれなかった (新潮文庫)

 

読んだのはこれ。

もともと連載記事のときに全部読んでいて面白かったから単行本が発売されたときに買ったんだけどなんか途中で読むのやめてしまった。

 

文庫化して安くなってたから電子版で買い直して読んだ。

 

面白かった。でも人は選ぶと思う。めっちゃ短いので読みやすくはある。

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー 』で使われたデロリアンの生産を 300台限定で始めるというニュ ースがヤフーニュースのトップで流れていた。ボクが今、デロリアンに乗ったら〝 1 9 9 9 ・ 7 ・ 2  2 〟そして〝 A M 6:3 0 〟と時間を打ち込んでアクセルを踏む。行き先は、渋谷。円山町の坂の途中に、火を噴いたデロリアンをボクは乗り捨てるだろう。

この言葉回しが好き。仮に自分が今、デロリアンに乗ったら、何年の何時何分に向かってアクセルを踏むのか考えてみたけど思いつかなかった。多分未来に行って仮想通貨相場を見て帰ります。帰りたい過去がない。悲しい。