4/18 初任給貰った

ごはん

朝食 ピザトースト、コーンスープ

昼食 豚丼

夕食 カレーライス

 

5:23目がさめる。快眠だった。でも二度寝する。6:12起床。眠い。

 

食堂のメニューの中に豚丼があって並んでいたら丁度自分が最後でラッキーだった。小さな幸せを見つけて噛み締めていけ。

 

初任給貰った

正確には明日貰えるんだけど今日給与明細を貰った。税金や保険料がほとんど引かれていないので手取りがまあ多い。多分ここ2年間ぐらいの間で一番多い月になると思う。派手に残業しない限り。

 

なんか座って話聞いたり、よく分からない遊びをしていたりするだけでお金貰えるの最高だな。相部屋じゃなかったらもっと最高なのに。

 

ちなみに皆さんが気になっているであろう給料ですが、まつぼっくり2個です。来月から2.8万ほど厚生年金や保険料がかかる模様。来年から住民税がかかるし大変。納税したくねえ〜 俺だけ国民の三大義務免除されねえかな