4/23 知らぬ間にマインドフルネスを既に実践していた /『世界で通用する「地頭力」のつくり方』感想

ごはん

朝食 パン、オムレツ

昼食 鶏肉弁当

夕食 牛丼

 

色々書けそうなことはあれど日記に割く時間はないのが現実。

救急救命とか面白かったです

 

本読んだ

世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣

世界で通用する「地頭力」のつくり方 自分をグローバル化する5+1の習慣

 

読んだのはこれ。

意識高い系の気分だったので読んだ。こういう系は斜に構えて読むからすらすら読めるので良い。読んでも何も残らないことのほうが多いけど。

 

なんか残ったことといえば、マインドフルネスについてちょっと書いてあったけど、手法として

①まず、呼吸に意識を向ける

②そして、手足の感覚に意識を向ける

③最後に、世界に意識を向ける

って流れらしいんすけど、コレって催眠音声と同じじゃないすか???? 実質的には同義でしょ。俺たちはマインドフルネスを既に実践していた……!