4/8 このままだと健康になってしまう / 『アフターデジタル』『エリートはなぜ美意識を鍛えるのか』感想

ごはん

朝食 健康的な朝食

昼食 チキンカツ、ヘルシー!

夕食 なんか餡かけた魚とか野菜とか

 

風邪引くかもしれんので、コンビニで1日分のビタミンとユンケルの錠剤を買って家から持ってきた葛根湯を飲んで寝た。

 

そのおかげか知らんが風邪は引いていない。リンパ節は腫れていて何かしら飲み込むとき痛いのが辛い。多分いま身体の中でめっちゃ戦ってる。

 

5時起床。辛い。寝た気がしない。

色々頑張って話を聞く

今日は楽だった。技術関連の話は割と面白い。

 

本読んだ

 

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る

アフターデジタル オフラインのない時代に生き残る

 

面白かった。中国がテクノロジーの力で礼儀正しくなり文化すら変化していくのは面白い。弊社でも何かしら関連付けられないかなと思ったけど特に思いつかない。

 

 

読んだ。面白かった。なぜ美意識をいま学ぶ必要があるのか3つの視点から説明されてあって納得できた。読みやすかったのもある。

 

まあこれ読んだからといって美意識鍛えようとなるかは分からん。いまはやることがあまりに多すぎる