5/15 150記事突破 / 日記を書くに適した日ない説

ごはん

朝食 健康そうなやつ

昼食 ドライカレー

夕食 餃子定食

 

丸の内で昼飯食べたけどドライカレー1500円だった。美味しかったけど1500円てお前。

 

丸の内で働いているとエンゲル係数高くなりそう。ランチセット800円でお得感ある恐ろしい場所。丸の内OLに憧れている人とかいるだろうけど大変なんじゃなかろうか。まあその分給料高いんですけどね。

 

人身事故で帰宅困難になりそう

人身事故に巻き込まれて危うく帰れなくなりそうだった(実家のほうが近いのでそちらに帰りそうになった)けど半蔵門線使ったら楽々帰れた。半蔵門線は神。

 

なんかもう遅いし疲れたので外食することにした。ぎょうざの満州っていうお店。社会人になってから知ったんだけど埼玉では結構見る。

 

f:id:polygonal_line:20190515210108j:image

白米で頼んだはずなのに玄米がきた。変えるのも面倒なのでそのままにした。健康にいいし。

 

餃子食べるんだからビール飲みたかったんだけど帰ってからやることが多くて泣く泣くやめた。代わりにコンビニで炭酸水を買った。

 

日記を書くに適した日ない説

というか今日明日明後日がやることありすぎてわろた。笑ってる場合じゃねえ。課題しかないし週末めっちゃ重要イベントが待ち構えていたりでしんどい。こんな日記を書いている場合じゃない。

 

と言っても休みの日は休みの日で休日を謳歌することに全霊を尽くしているから日記を書いている場合ではないので、どちらにしろ日記を書いている場合ではないんだよね。

 

150記事突破した

そういえばこの日記も長いもので150記事を突破しました。正直社会人になってから日記継続は無理だろうなと思っていたのだけどなんとかなるものですね。

 

クオリティは手癖で書けるゴミみたいなものだけど、ある程度読み応えのある文章を書く時間もないから仕方ない。日々の暮らしの中で日記を書くタスクの優先順位は最下位になるし。

 

今後の目標として次は200記事を目指します。200記事超えたら何かしら自分にご褒美的なサムシングをあげたい。