7/13 虎になりたくない

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 なし

夕食 カレー

 

実家帰ったら昼飯食べ損ねた

実家からパソコンとか色々持ってたから漫画読むとか本読むとかぐらいしかやることない。これが帰省か……

 

読んだ

いつか怪物になるわたしへ|おかき大明神|note

 

本物の名文。俺の日記を読むより100倍中身あるから読んでほしいと思う。この文章に比べたら俺の日記なんてチラシの裏にでも書いてろよ、って話ですよね。インターネットが自由でよかった。ダイバーシティ万歳。

 

いつかはこういった文章を書きたいものだけど、どうすれば書けるんですかね。単純に考えて読んで、考えて書き続けるしかないのは分かってはいるんですけど、あと感受性。

 

山月記いいですよね。国語の教科書に入れることを決めた人はどうかと思うけど、学校の授業でやらないとまあ読まないし、読めないよな。最初のほうは漢文混じりだし。国語の教科書の中で一番好きだわ。

 

25歳付近で自我が芽生える、とあるけど、すごく興味深いすね。未だにそんな感覚はないんですよね、自我芽生えました〜みたいなことはないし。数年後近いうちにボーダーラインを超えるだろうから、自我芽生えたら宣言しますね。

 

読んでいて思ったのが、たまにどこか見かける、理不尽を振りまく人たち。アレは虎になった、成り果ててしまった人たちだったんだな、と思った。インターネットでもよく見る。きっと会社の中にもいるんだろう。というか思い当たる人おるし。

 

李徴は虎に成り果てたあと、袁傪の前から姿を消したけど、みんな李徴のようになるわけではないし、なんなら空腹を満たすために噛みついてくるやつもいるだろうね。そう考えると李徴が良いやつにみえてきた。

 

そうはなりたくないので、頑張っておっかなびっくり臆病者として過ごしていきたいすね。

 

関係ないけど、ミスチルの詩集なんか出てるんすね。調べたら全ての楽曲の歌詞が書いてあるやつで詩集というより詞集だけど、買おうかな。

Your Song

Your Song