6/26 一昨日の夕食思い出せる? 俺は無理

ごはん

朝食 まぜまぜ丼

昼食 ビビンバ

夕食 夏野菜丼みたいなやつ

 

流石に当日食べた食事はすぐに思い出せる。これが昨日とか一昨日とかになるとヤバイんだけど。もうこうなったら脳トレでもやるか?

 

脳を鍛える鬼トレ

3DSで出た脳を鍛える鬼トレをやったことあるけどだいぶ頭使った気がする。足し算しつつn個前の答えを記入するやつが面白い上にキツかった。でも慣れてくると5バックとかできるようになるし、頭を酷使している感じがするし良かった。

 

最近、研修の座学が多すぎたせいで座学以外でも頭が集中できずにホワホワしていることが多いし、ワーキングメモリを増やしていく必要がある気がする。鬼トレ始めるか?

 

頭の体操も勿論なんだけど、やっぱり運動もしたい。でも外に出たくない。暑いし、そもかったるくて仕方ないんすよね。というより近頃は雨ばかりで走れない日のほうが多いから、という言い訳。

 

たまに走るのは楽しいんですけども、やるまでが面倒。日々の日課にして責任感を感じさせてやるしかない。この日記みたいに。

 

でも運動できればいいなと思っているから、フィットボクシングでもいいと思う。というかそっちの方が継続しやすそう。27日の発表待ちすね。