6/7 なにが悲しくて雨の日に自転車漕がなきゃいけないのか

ごはん

朝食 覚えてない

昼食 カレー?

夕食 三種のチーズ牛丼

 

業務内容はまったく覚えてない。いつまで研修やるんだ。まあ働きたくはないんだけど毎日毎日始業から終業まで座学はしんどい。

 

雨を走る

いま通勤手段が自転車なんですよね。ちょっと前までバスも1つの手段だったんですけどダイヤ改正でなくなった。

 

まあ自転車でもいいんですけど。むしろバスより自転車のほうが良い。身体動かすし。バス嫌いだし。ただ問題が1つあって、雨天時どうしようもない。ホントにどうしようもない。

 

雨合羽着て自転車をこぐか、傘さしてひたすら歩くか二択になる。車通勤はまだ認められていない。というか車持ってない。

 

どちらにしろずぶ濡れになるし、だったら通勤時間少ないほうがいいだろうということで雨合羽着て自転車こいでます。これから梅雨なのが最悪。

 

 

この日も朝からめっちゃ雨が降っていて、近くのファミマで雨合羽の上だけ買ってから、大雨の中走ったけど、まあ下半身が濡れる。感動パンツがびしょ濡れ。サンダルで自転車乗ろうか悩むくらいにはずぶ濡れになった。下半身の雨具も買っておけばよかったと後悔。

 

帰りに感動パンツだからロッカーに干しっぱなしでもワンチャン乾いていると思ったけど乾いていませんでした。無感動パンツ。

 

来週から梅雨なのがホントに憂鬱。レイニーブルー