6/8 帰省した

ごはん

朝食 なし

昼食 油そば、ネギトロ巻き

夕食 鳥ももと煮卵

 

起きて掃除しながらガス点検の人を待っていようとして、クイックルワイパーにシートつけてたら、ガス屋の人きた。もう少しゆっくりでもよかったよ。

 

ガスの名義変更で説明受けてた。元栓の場所を初めて知った。そこそこなスペースがあったから、いざという時の部屋スペアキーとか置いといたら便利そうだなと思っていたら説明が終わった。

 

適当に用意して実家に帰省した。金と時間がかかるんだこれが。流石に面倒だと思ってしまう。色々やることあるし、犬もいるし2週間に1回は帰るけどね。地方に実家がある人と比べたら恵まれているし。

 

実家に帰る途中でスーパー寄ったけど懐かしいとか思ってしまった。やばい。あと日用品とかこっちのほうが安いな、おい。ちょっと距離あるから行ってなかったけど、ちゃんとしたスーパー行ってみよう。

 

イスをバラすの難しい問題

みなさん知っての通り、我が部屋には180×60の机が2つあります。でも肝心の椅子がない。

 

自分の部屋にある椅子をバラして持って行こうと思ってたんですけど、まあバラすのが大変。というか無理でした。

 

ネジが付いているところはどうにでもなったけど、キャスターとガスシリンダーがくっついているところは無理。自重で固定されているから無理。

 

バラす方法あるだろうと思って調べたら、「木槌でキャスターをいい感じに叩いてください」とかしかなくて諦めた。明日やろうと思ったけど明日は明日で冷蔵庫届く日だし、来週頑張ろう。来週も帰るか知らんけど。