8/2 毎日のルーチンを固めたい

ごはん

朝食 なし

昼食 カレーライス

夕食 完熟トマトのハヤシライスソース、パックご飯、カットなす半パック、ごぼうサラダ、インスタントクラムチャウダー、サラダチキン

 

飲み物

白桃烏龍茶、パラダイスティー紅茶花伝無糖、綾鷹カフェ、水紙コップ3杯

もうちょい水を飲んだほうが良い気がしないでもない

いろはすの1Lがちょうどいいと思うんだけど、水の1Lは高いという比較すると高いんだよね。いろはすだと1本あたり2L 125円、555ml 77円ときて、1L 157円はちょっとなあ。水500mlってお茶とそこまで値段変わらないから、買うとしたら2Lなんだけど、2Lは面倒なんだよなあ、飲みきるにはしんどい時もあるし、直接口をつけて飲むのもやりづらい。

 

帰宅後のルーチン

18時退社から退勤、洗濯物つけ置き、15分スピンバイク、サラダチキン食べる、洗濯機回す、お風呂入る、夕飯作成(だいたいレンチンだけども)、洗濯物を干す(ご飯冷めちゃうか不安になる)、ご飯食べる、食べ終わって片づける。ここで20時。

だいたい2時間で回せるっぽい。今後これでいくか。

 

ルーチン化してしまえば楽なので、毎日洗濯してしまうことにした。今日干すかなーとか考えなくていいし、一回あたりの洗濯物を干す量も減るので部屋干しで乾きやすくなる。除湿器+サーキュレーター+布団乾燥機でだいたい乾くけども、やっぱり乾かす量は少ないほうが良い。

 

毎日洗濯するとなると、制服のアイロンがけをこれでできるかもしれない。 これ一枚当たり30分かかるから無理だなと思っていたけどできるな。

仕事柄、ワイシャツではなく制服を着て働いているので、アイロンかけるのが必須というわけでもないんだけど、かけられるにこしたことはない。だけど、いちいちアイロン台を用意してアイロンするのは七面倒だし、最近主流になってきたハンディタイプのスチームアイロンは性能がしょっぱいし、面倒くささはあんまり変わらないので、結局やらないという。

なので、LGのこれとか欲しいと思っていたんだけど、流石にデカすぎるから様子見だった。引っ越すとき面倒すぎる。

 実家暮らしだったらたぶん買ってたと思う。親に嫌がられそうだけど。

 

なので、アイロンいらーずがちょうど良い気がする。でも、ちょっと高いのとかさばりそうなので、ルーチンを一定期間こなすことができたら、買う予定。使用時にブレーカー落ちないといいなあ。