購読中のマンガで面白い順に並べた(2021/6/11更新)
購読している連載中の漫画の整理したかったので、ついでに適当な紹介
更新したら完結したやつあって移動が面倒なのでそのままに、巻数の更新も面倒すぎるので停止
思ったより読んでいるのが多かったのと、なんだかんだメジャーな作品が多くてアレですね。あとカテゴリー内の順番は適当。面白いマンガ探しの参考になれば幸い。
2020/9/26 作成
2021/6/12 更新 巻数の更新はやめとく
以下更新したもの
①人に勧めるレベルで面白い
怪獣8号
②間違いなく面白い
チ。 -地球の運動について-
女の園の星
水は海に向かって流れる
【推しの子】
メダリスト
③面白いが人を選びそう
ウマ娘 シンデレラグレイ
望郷太郎
売国機関
①人に勧めるレベルで面白い 5
- チェンソーマン(全11巻完結) 人を選ぶ、バトル、ダーク、ジェットコースター、王道
- ワンダンス(全5巻) ダンス、青春、成長、
- ブルーピリオド(全10巻) アート、芸大受験、青春、熱血、キャラが濃い
- 灼熱カバディ(全18巻) スポーツ、熱血、アニメ化決定、これから人気になる
- アオアシ(全24巻) サッカー、王道、熱血、マジで面白い
- 怪獣8号 (全3巻) バトル、王道、ジャンプ+で読める
②間違いなく面白い 25
- Dr.STONE(全17巻) 万人受け、科学、人間賛歌、団結、努力、勝利
- 呪術廻戦(全12巻) 能力バトル、ダーク、H×H系、人を選ぶ
- 僕の心のヤバイやつ(全3巻) ラブコメ、ヤバイ、WEB連載だから追いやすい
- BLUE GIANT SUPREME(全10巻) ジャズ、エモーショナル、新刊まだ?
- 王様ランキング(全7巻) 万人受け、ダーク、王道、魅力的な登場人物
- Thisコミュニケーション(全1巻) ダーク、アポカリプス後、主人公狂ってる系
- ハコヅメ~交番女子の逆襲~(全14巻) 万人受け、リアルよりの警察系、コメディ
- 進撃の巨人(全31巻) ダーク、主人公狂ってる系、アニメのほうが理解しやすい
- 宝石の国(全11巻) 綺麗な世界とキャラ、主人公以外救われる、変わり果て堕ちていく主人公、どうしてこんなことに
- 幼女戦記(全19巻) コミカライズ、架空戦記、転生系、このペースだと完結まで100巻くらいかかりそう
- ドリフターズ(全6巻) ヒラコー版聖杯戦争、続巻まだ?
- フラジャイル(全18巻) 医療系、病理医、キャラの癖が強い
- かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~(全19巻) ラブコメ、万人受け
- 3月のライオン(全15巻) 将棋、成長、熱血、人間模様
- 僕の妻は感情がない(全1巻) ラブコメ、人間×家事ロボットの恋愛
- 応天の門(全13巻) 菅原道真、在原業平、サスペンス、スルメ系、電子版が発売日ひと月遅いのマジでなに
- メイドインアビス(全9巻) 冒険、ダークファンタジー、ハートフル、業が深い
- ヒストリエ(全11巻) 歴史、アレキサンダー大王、なぜか面白い、完結するのだろうか
- ザ・ファブル(全22巻) 殺し屋、コメディ、スルメ系、第二部はまだかぁ――
- ここは今から倫理です。(全4巻) 倫理、青春、人間模様
- HUNTER×HUNTER(全36巻) 連載して、暗黒大陸編複雑すぎてよく分からない
- 不滅のあなたへ(全13巻) 旅、繋げていく物語、言語化しづらいけど面白い
- 味噌汁でカンパイ!(全10巻) ラブコメ、ハートフル、青春
- アクタージュ act-age(全12巻) 未完、演じるということ、どうしてこんなことに
- チ。-地球の回転について-(全3巻) 天動説、キリスト教、天文学者、地動説
- 女の園の星(全2巻) コメディ、女子校、
- 水は海に向かって流れる(全3巻完結済) 文学的、ボーイミーツガール、親がW不倫
- 【推しの子】(全4巻) アイドル、芸能界、復讐、メタ
- メダリスト(全2巻) アイススケート、漫画が上手い
③面白いが人を選びそう 26
- 幸せカナコの殺し屋生活(全3巻) コメディ、頭ハッピー、マジマジマジマジアルマジロ!?
- コーヒームーン(全1巻) ループ、日常?、コメディ?、絵が好き
- 亜人(全16巻) シリアス、バトル、ぶっ飛んだ魅力的な敵
- 葬送のフリーレン(全1巻) 王道ファンタジーの50年後の後日談、郷愁の旅
- 化物語(全10巻) 怪奇系、原作アニメ好きなら好き、作画エアギアの人
- よふかしのうた(全4巻) ラブコメ、青春、絵柄がかわいい
- 魔女と野獣(全6巻) ダークファンタジー、魔法使い、バトル、
- バーナード嬢曰く。(全5巻) 読書、青春、ほのぼの
- 可愛いだけじゃない式守さん(全5巻) ラブコメ、かっこかわいい、平和な日常
- ダンジョン飯(全8巻) ファンタジー、グルメ、スルメ系
- ワールドトリガー(全22巻) SF、バトル、青春、成長、主人公弱い系
- 青野くんに触りたいから死にたい (全7巻) ラブコメの皮を被ったガチホラー
- メタモルフォーゼの縁側(全4巻) ほのぼの、老人×少女×BL
- アンデッドアンラック(全3巻) 能力バトル、SCP系、王道
- 波よ聞いてくれ(全7巻) コメディ、ラジオ、スルメ系、北海道
- ベアゲルター(全5巻) 人を選ぶ、エログロ、バトル
- 見える子ちゃん(全4巻) ホラー、コメディ、可哀想はかわいい系
- ドラフトキング(全5巻) 野球、スカウトマン、人間模様
- 異種族レビュアーズ(全5巻) 風俗、異文化コミュニケーション
- 異世界おじさん(全4巻) コメディ、異世界ファンタジーメタ
- 山賊ダイアリーSS(全1巻) 狩猟、スルメ系、2巻いつ?
- ご飯は私を裏切らない(全1巻) グルメ、孤独、労働、ナンバリングがない…
- 将棋めし(全6巻) 将棋、グルメ、コメディ
- ヴィンランド・サガ(全23巻) ヴァイキング、、バトル、復讐、農業
- 鬱ごはん(全3巻) グルメ、孤独、ひもじい
- スキップとローファー(全4巻) 青春、主人公が良い、やさしい世界
- 1日外出録ハンチョウ(全9巻) スピンオフ、コメディ、グルメ、やさしい世界
- 十角館の殺人(全3巻) ミステリー、原作付き、江南が可愛い
- ウマ娘 シンデレラグレイ(全3巻) オグリキャップ、史実
- 望郷太郎(全4巻) fallout、ポストアポカリプス、金とは、
- 売国機関(全5巻) 戦後混乱期、謀略、暴力、幼女戦記の人が原作
④そこそこ面白い 17
- 衛府の七忍(全9巻) 人を選ぶ、ダーク、無茶苦茶な設定キャラ世界、誤チェストにごわす
- 無能の鷹(全1巻) コメディ、めっちゃ有能そうにみえる社内ニート
- バトゥーキ(全8巻) 格闘バトル、カポエイラ、序盤面白いかよく分からなくなるが段々面白くなる
- マージナル・オペレーション(全15巻) 人を選ぶ、戦争、芝村
- テロール教授の怪しい授業(全2巻) 人を選ぶ、テロとカルト、学ぶ系
- 違国日記(全6巻) 日常系、人間模様、スルメ系、成長
- ゴールデンカムイ(全23巻) アイヌ、北海道、登場人物だいたい変人
- ゆるキャン△(全10巻) ゆるふわ、キャンプ、なんか最近違うなと思ってる
- 可愛そうにね、元気くん(全5巻) アンモラル、薄暗い青春
- 小林さんちのメイドラゴン(全10巻) コメディ、メイド、異文化交流、シリアス
- Fate/Grand Order-Epic of Remnant-亜種特異点3/亜種並行世界 屍山血河舞台 下総国 英霊剣豪七番勝負(全3巻) コミカライズ、絵がすごい、こんな話だったけ
- 来世は他人がいい(全4巻) ヤクザ、暴力、ラブストーリー
- 山と食欲と私(全12巻) 登山、料理、キャンプ
- Fate/stay night [Heaven's Feel(全8巻) 良いコミカライズ、原作が面白いので面白い
- ヘテロゲニア リンギスティコ ~異種族言語学入門~(全3巻) 異文化コミュニケーション、よく分からない面白さ
- 大ダーク(全2巻) SFなドロヘドロ
- しょうもないのうりょく(全1巻) 異能力系日常もの、コメディ
今後買いたい漫画 27
- リボーンの棋士(全7巻)
- へうげもの(全25巻完結済)
- からくりサーカス(全43巻完結済)
- 望郷太郎(全2巻)
- 阿・吽(全12巻)
- 新テニスの王子様(全30巻)
- 俺物語!!(全13巻)
- ダンピアのおいしい冒険(全1巻)
- スペクトラルウィザード(全2巻)
- 二月の勝者 ―絶対合格の教室―(全9巻)
- 峠鬼(全3巻)
- ラグナクリムゾン(全7巻)
- ポンコツ風紀委員とスカート丈が不適切なJKの話(全4巻)
- FREAKS FREAK COMPANY(全2巻)
- 信長協奏曲(全20巻)
- SHIORI EXPERIENCE ジミなわたしとヘンなおじさん(全15巻)
- 戦争は女の顔をしていない(全1巻)
- 東島丹三郎は仮面ライダーになりたい(全6巻)
- 狂四郎2030(全20巻)
- 血界戦線―魔封街結社―(全10巻完結済)
- 血界戦線 Back 2 Back(全8巻)
- ざつ旅-That's Journey-(全3巻)
- 九龍ジェネリックロマンス(全2巻)
- ギャラリーフェイク(全34巻完結済)