9/18 五等分の花嫁に体のいいご都合主義はないらしい

ごはん

朝食 塩ごはん

昼食 牛肉のレモン醤油炒め

夕食 カレーライス

 

 五等分の花嫁に体のいいご都合主義はないらしい

news.livedoor.com

五等分の花嫁の作者のインタビュー。読んで。

 

こういう展開のラブコメ漫画でファンが何に盛り上がるのか考えたとき、やっぱりいちばんは「誰が花嫁になるか」だと思うんです。逆に、「どうせ5人全員と結婚するんだろ?」という結末がもっとも水を差す行為だと思うので、その可能性を最初につぶしてしまおう、と。

五人全員と結婚するルートはない! まあ最初から分かっていたんだけど、途中巻でウェディングドレスがやたら多い描写があって、「もしかしてコレは全員ルートあるのでは???」と思って、最近読んでいたんだけど、改めて全員ルートはないみたいですね。マジか。

 

五等分の花嫁なんだから風太郎も五等分になるか、誰も選ばないが一番丸く収まると思っていた。物語としては、「なんだよ、結局ハーレムエンドかよ、おい」ってなって作品として微妙になってしまうけど。まあ丸く収まる。あまりにも無難でつまらない終わり方だけど。でも作者はそんな気はないらしい。

でも、花嫁が決まっているということは、決まらない4人がいるわけで……。

 

そこは本当に申し訳ないと思っている部分です(苦笑)。連載をはじめる前に「(作品の)ファンの5分の4から嫌われるだろうな」と覚悟を決めていたので……。

 

嫌われる覚悟、ですか?

 

今は「好き!」と言ってくれていても、いざ風太郎の花嫁が誰なのかわかったとき、選ばれなかった4人を推している80%のファンから「なぜだ」「ひどい」と批判を受けるだろうなって。

ここまで言ってくれるんだから、ハーレムルートはないでしょ。あったらAmazonに批判レビュー書きます。初レビューが批判レビューとか悲しすぎる。分岐もだめだぞ!

 

で、肝心の花嫁は誰になるんですかね。皆さんは誰推しですか? 僕は一花、二乃推しです。どんな結末にしろ、納得できる終わりでありますように。いやマジで。

 

ブコメでちょっとモヤっとする終わりはマジでやめてくれ。「恋は光」好きだったけど、最終巻でモヤっとしてしまったせいで、あんまり好きじゃなくなってしまった。